3月は卒業&卒園の時期だね。


うちのちびも幼稚園を卒園してかあっという間に1年経ったのか~真顔


月日の流れは早いね💦💦


アタシの友達の子も卒園で、うちのチビの時にもお花とプレゼントを貰ったからうちもお祝いをしてあげようとお花を買いに行ったのだ。💐



女の子でピンクが好きなのでピンクの花をメインに花束を作って貰うことにして、プレゼントなのでラッピングもお願いしますと伝えた。



出来上がりを受け取ったのだが、確かに花束になっているが、ただ透明のビニールが巻いてあってリボンのシールがペタッっと貼って茎の所にはアルミが巻いてるのが丸見えで渡してきた。


んっ?(  -_・)?と違和感があったが受け取って店を後にしたのだが、

あれ?アタシプレゼント用だからラッピングして欲しいって言ったよな滝汗

これがこの店でのラッピングの仕方なのか?

アタシの感覚が間違ってるのか?

いやっ、これじゃぁアタシは友人の子に気持ち良く渡せないってか渡したくない滝汗

どっからどーみても自宅用って感じだよな?


と、せっかくお花を買ったがテンションが落ちてきて気持ちがモヤモヤ~と嫌な気持ちになっていた。



せっかくお祝いで買って気持ちよく渡したいから、もう一度店に行ってラッピングをちゃんとして欲しいって言いに行こうと思い、

店に戻った。


「さっきラッピングして貰ったんだけど、これではちょっとプレゼントで渡すには渡しにくいので、きちんとしたラッピングってして貰えますか?

もし有料ならそれでもいいので」


と伝えたら、すぐに作り直しますって店長ぽい人が作り直してくれた。


出来上がりは、渡すのに恥ずかしくない思った通りのラッピングをしてくれた。



そして、気持ち良くアタシはお祝いの花束とプレゼントを渡せたのだったラブラブ


やっぱりさ~、人にプレゼントする時はこっちもハッピーな気持ちで渡したいからモヤモヤするならとりあえずは言ってみるもんだなと思ったよ。



そうそう、アタシもこないだホワイトデーに同僚からプレゼントを頂いたのだが、それがアタシの好きなバンクシーの靴下を貰ってめちゃくちゃテンションが上がって嬉しかった~飛び出すハート



勿体なくて履けないぞデレデレ