我が家はチビがちっちゃい頃から、春夏秋冬さとらんどにお世話になっている。


動物と触れあったり、野菜を収穫したり、芝生で思いっきり遊んだり、遊具で遊んだり………、


そして今の季節もさとらんどは遊べるのだ。



ソリ滑り専用の雪山も作ってあり、


週末だけバナナボート(有料)を乗ったりできるのだ。



さてさて、今回もバナナボートを目当てにさとらんどに行ってきた。



スノーモービルでバナナボートを引っ張ってコースを1週してくれるのだが、
何がいいかってここのバナナボートは有料なんだが、大人300円子供200円という良心的な値段なのだ。

他の観光地でバナナボート乗ったら大人1000円以上はかかるはず💦💦


だから気軽にチビを乗せてあげれるのだ(笑)



みんなでバナナボートに乗って、その後は思う存分に雪遊びだ⛄️


雪合戦を思いっきり楽しむ☃️


まぁ、子供にとっては雪遊び出来るのは雪国暮らしの醍醐味だな。

大人にとっては日々の雪掻きの闘いだが滝汗


なんかでっかい雪の塊があったんだがこれは何だろう?

最初、かまくらかな?とか思ったんだがかまくらでもなかったし、何かの雪像かなともおもったんだがそんな感じでもないし……?

何だろう?



札幌は昨日で雪まつりが終わって後は春が来るのを待つばかりだ。