今日から札幌では雪まつりが開催されている⛄️


コロナでここ2?3?年は中止してたから久しぶりの開催だ。



雪まつりに行こうかなと思ったけど、チビがいるとつどーむ会場の方が良いので調べてみたら今年はつどーむ会場は中止で、大通りとすすきの会場の2つだけなんだって悲しい


つどーむ会場は雪の滑り台があって子供向けなのだ。


残念アセアセ




それではと言うことで(どれ?w)前々から行ってみたいなぁ~と思っていたスープカレー屋さんに行ってみる事にした。



札幌競馬場の近くにある「HIGUMA」っていうスープカレー屋さん🐻




店構えからアタシの好きな感じなのよ~泣き笑い




昼時からずれていたのにもかかわらず混んでいた。


けっこうデリバリーの人とかも取りに来ていて人気店なんだね。



早速、スープカレーを注文した。


アタシは舌がお子ちゃまなのでだいたい辛さは1辛を選ぶ。たまに0辛爆笑




来ました、来ました、スープカレー。


パリパリチキンが乗っかって、野菜たっぷりボリューミーキラキラ

ごはんは五穀米を選んでみた。

器がルクレーゼを使っていて可愛い~キューン

しかし、元飲食店勤務経験者のアタシとしては洗い物する時に気を遣う器だなぁ~と思ったりもする(笑)

チビはお子さまカレーを頼んだ。

いっちょこまえにトッピングにハンバーグを付けた。
これはスープじゃなくてルーカレ。


野菜が美味しくて、スープも美味しかったし絶対にまた食べに来ようと思うお店だった。


たまに新規開拓するのもいいもんだなニヤニヤ