今朝はカーテンを開けたら久々の大雪にため息が朝イチから出たよ悲しい


朝は時間がなくて雪かきが出来なくて、仕事から帰って来てから雪の中に埋まった車と家の周りを雪掻きしたアセアセ


仕事で疲れた体に更に疲労が増したよね~悲しい



そんな雪繋がりで、冬休みが終わったら3学期から学校でスキーの授業が始まる。


先生から、冬休み中にスキーの脱ぎ履きだけでも出来るように練習しといてくれと言われてたので、こないだチビにスキーを履かせてみた。


小学校1年生のチビは生まれて初めてのスキーだ。



スキー靴を履くところから教えて、スキー板に装着するところも教えて、逆にスキー板から外すところも教えてって教える事がいっぱいだ。


それから、スキー板に乗ってとりあえず歩く練習をさせた。


足の運び方やら、ストックの使い方やら、転び方やらワーワーワーワー教えてようやく体がちょびっとだけ慣れてきた感じだ。



冬休み中に後数回練習したら少しは乗れるようになるかな?

授業が始まる前までには少しでも乗れるようにしてあげたいので、母は教えるのを頑張るぞ。