片道310kmの運転をし、一泊して無事に自宅に帰って来れた🏠

どこに行ったかというと、

札幌から江差までニヤニヤ

道外の人はピンと来ないと思うが、北海道はデッカイ道なのでけっこう距離がある。
車で約5時間以上はかかる。
今回、途中休憩もちょこちょこしたので朝の9時頃に出発して到着したのは15時すぎだった笑い泣き

疲れた〜💦💦💦


まず自宅を出て、定山渓を通りすぎ中山峠を走る🚗
中山峠と言ったら、揚げいもが有名でアタシも買って食べた。


車の中で頂いたよだれ
食いかけで写してすんません💦💦
揚げいもは、じゃが芋まるごとホットケーキミックスみたいなのを絡めた感じで揚げた奴だ。

昔はこれ1本3個余裕で食べれたが、今は2個食べたらむつっこくなってギブアップ魂が抜ける
年だなぁ…………。


そして、喜茂別、留寿都、を通って、ボクサーの内藤大助の出身地の豊浦へ。


そして、今温泉が吹き出して大騒ぎになってる長万部を通る。

車から、その温泉の水柱が見えたよ〜⛲

写真撮る余裕はなかった。

八雲を通り落部を通りいつか泊まってみたい
「銀婚湯」
を横目で見てひたすら走る🚗

そして、江差へ到着。



海は穏やかだった。
やっぱり同じ海でも石狩とかの海とは景色が全然違うね〜ニヤニヤ


これ、日本で1番小さな道の駅ひらめき

本当に小さかった。


江差に来たのは、3〜4年振りだ。

コロナが出てきてからは来れなかったからなぁ〜滝汗


今回の目的は、ばっちゃんに会いに来た。

93歳のばっちゃんが生きてるうちにお父(68歳)にばっちゃんを会わせてやろうとアタシの親孝行だ。

ちなみにうちのお父は免許が無いので運転が出来ないのだ(笑)

アタシ、お父、オカンの3人で来たのであった。


続く…………。