アタシも世の中の流れに乗って、第二弾マイナポイントを貰おうとマイナンバーカードと健康保険証と口座を紐づけしようと思い手続きをやってみた。


去年は、マイナンバーカードを作ってマイナポイントを頂きましたキラキラ



で、スマホで手続きをしてるとマイナンバーカードの暗証番号を入力しなくちゃいけなくて、3回間違えたらロックがかかる。



う〜ん、真顔


何だっけなぁ〜?


鳥あたまなので、ぜ〜んぜん番号が思いだせましぇ〜ん泣き笑い



これかな?と1回目チャレンジ!!



はいっ、ブーガーン



2回目チャレンジ!!



お次もブー!!




やばっ!!ラストチャンスじゃんアセアセ



よしっ、気合いを入れて行くぞ〜炎



はい、終了〜絶望



ロックかかりました泣き笑い




ロック解除するには、区役所に行かなくてはいけないらしく、面倒くせ〜仕事が1つ増えたよ悲しい



はぁ〜、しばらく区役所に行く暇ないぞアセアセ




大事な事はちゃんとメモしとかなきゃダメだね。