前に友達からラインギフトでスタバのドリンクチケットとフードチケットを貰った。


今月でそのチケットの有効期限が切れるので、チケットを使うのにスタバに行ってきた。


我が家の近くにスタバはないので、中々行く機会がないんだなぁニヤニヤ


で、ひっさびさのスタバだから期間限定のメロンでも飲もうかと思ってたらソールドアウトですって泣き笑い



無いなら仕方がないアセアセ

キャラメルフラプチーノでも頼もうかと注文するが、チケットが700円分だから1番デッカイサイズにしようとメニューを見たら…………アセアセ


「Venti」と書いてある。


アタシは今までスタバで飲んでたのはショートかトールだったので、頼んだ事のないサイズの読み方がわからん(笑)


ん?べ、べ、ベンティ?で合ってるのか?

違うのか?

知ったかぶって言って違っても恥ずかしいしな滝汗

と思い、


メニュー表の「Venti」を指さして下差し

「この1番デッカイ奴下さい」

と言ってやった笑い泣き


ふふふっニヤニヤ頭悪いの丸出しだろ笑い泣き



でもね、スタバのお姉さんは笑顔で応対してくれて、しかも620円だか630円だったんだけど700円チケットだから何かカスタムしませんか?と色々とカスタムメニューを教えてくれるという神対応だキラキラ


クソ忙しい店内でも、そんな接客対応ができるスタバのお姉さんは素晴らしいキラキラ


あたしゃ〜、絶対にスタバでは働けないよチーンメニューも覚えれる自信がねぇ〜真顔


そんな素敵な神対応してくれたお姉さんのカスタムの勧めも、サイズでテンパってるアタシには頭で考える余裕もなく笑顔で

「大丈夫ですアセアセ

と答えることしか出来なかった悲しい


お姉さん、ごめんよ!!


アタシ、ベンティって言葉覚えたから次からは余裕をかまして「ベンティで」って注文出来るからね。


↑そのVentiサイズのキャラメルフラペチーノだ。

1つ賢くなったぞ。