※記事の終わりに、グロい写真があるので苦手な方はスルーしてお戻り下さいm(_ _)m





円山動物園に行ってきた。



円山動物園は、多分一昨年以来振りかな?


去年は、友達親子と行こうとしたが雨でキャンセルになりそこから行く予定にはならなかった。


平日はい〜ね〜、駐車場も空いてるし園内も空いてるしニヤニヤ



正門から入り、時計周りで見る事にした。




スタートはオオジロワシ?だったけな?記憶が曖昧だが、猛禽類を鑑賞。

心のカメラでシャッターをきる📷

(ただ単に写真を撮るのを忘れてるだけだが💦)


そこから色々見て、大好きなサル山へ🙈



アタシは、サルを見るのは大好きだ。


大好物のチンパンジーも見に行き、室内にいた。

めっちゃガラス近くに座って腕を組んでこちらをずっと見てた。

アタシもずっと見てたデレデレ

目の動き手の動きが本当に人間ぽくて面白いニヒヒ


また心のカメラでシャッターをきる笑い泣き


次に1番会いたかったオラウータンに会いに行こうと思ってたら、工事中でオラウータンを見れなかった悲しい

あのとぼけた顔が見たかったのに……。




象の新しく出来た小屋は初めて見たんだけど、めちゃくちゃ広いし綺麗だしビックリした🐘

室内も凄い綺麗だったし、象さん良かったね〜泣き笑い




象のお尻に星☆マークがあった。


久しぶりに動物園にきたら、あちこちの小屋が綺麗に新しくなっていて見るのも楽しい飛び出すハート



アタシは生きてきて行った事がある動物園は、
円山動物園
ノースサファリサッポロ
旭山動物園
名古屋東山動物園
富士サファリパーク
犬山モンキーパーク

水族館は、
おたる水族館
サンピアザ水族館
室蘭水族館
海遊館
美ら海水族館


1度行ってみたいのは、志村動物のパン君がいる所と、上野動物は一度は行ってみたいなぁ〜。








さぁ、さぁ、お待ちかねの写真でも載せましょうかね〜ニヤニヤ


象の写真を撮ってたら、アタシは気付いてしまったアセアセアセアセ

衝撃的な写真をどぉ〜ぞおいで

ぞぉ〜さん、ぞぉ〜さん、お〜はなが長いのね〜、
そぉ〜よ○○も長いのよ〜ニヒヒ