いやぁ~、最近回りにポツラポツラコロナ感染したと言う話を聞くようになってきて、もうすぐそこにコロナが迫ってきてる感じがする滝汗


昨日チビがずっと家の中で過ごしてたもんだから体をあましてて、家の中でハッスルランニングしてるからどこか気分転換に連れて行こうと思った。

だけど、公園はもう寒いし、コロナで人が多い所は連れて行きたくないし、色々悩んだ。

色々探してみて、私も行った事がない北区にある『下水道科学館』に行ってみることにした。


初めての施設なので楽しいか楽しくないかわからないのでドキドキニヒヒ

入館料無料なのでそれはありがてぇ~キラキラ

いざ中に入ると、チビは大喜びラブ



なんていう奴かわからんが、床に映像が出て踏んだりしたら消えたり動いたりするハイテクな物があったり、


下水道のゲームがあったりで、色々遊びながら学べて私も楽しいニヤニヤ

ある意味イオンのゲーセンよりもいいかも(笑)

そして、お客さんが全然居なくてうちが行った時はわが家を入れて3組位しか居なかったニヒヒ

最高じゃんルンルン


多分子供が居なかったら絶対に来ることはなかった施設だと思うので、新たな発見で私も面白かったニヤニヤ



汚い水が綺麗になっていく過程も勉強したキラキラ




少しだけ賢くなった今日この頃だ………。