札幌市では40歳になったら札幌市から乳ガン検診を無料で出来るクーポンが送られてくる。

今月に私のとこにもクーポンが送られてきた。


そうよね~、私もそんな年なのよね~、2回目の成人式が終わったのよね~と、しみじみ思いながら、早速このクーポンを使わせてもらおうと思い乳ガン検診に行って来た真顔

でも、無料で受けれるなんてありがてぇー笑い泣き


あらかじめ予約してた病院に行ったんだけど、めちゃくちゃ混んでたニヤニヤ

コロナの影響で空いてるかなと思ったけど全然飲んでたよ。

クーポンの無料検診はマンモグラフィーなんだけど、実費800円払えば助成がきいてエコーも出来るって言われたので、もちろんエコーもお願いした。


私マンモグラフィーは2回目なんだけど、引っ張られ挟まれめちゃくちゃ痛ぇ~笑い泣き

多分私のおっぱいが美乳だからか、あっ!?間違えたアセアセ
微乳だから、引っ張られ痛いのね笑い泣き
巨乳になりたかった………笑い泣き

マンモグラフィーが終わって次はエコー検査。

エコーしてもらってる時に、今までスムーズに手を動かしてたのに急に動きが止まったり同じところを行ったり来たりされたら、何かあるのかな?と不安になりながらエコーも終わって最後は先生の診断待ち。


ドキドキしながら診断を聞くと、
とりあえず今回は特に異常なしキラキラだったのでホッとひと安心笑い泣き

また2年後に来て下さいとの事病院




健康診断もそろそろ行こうと思ってるけど、もう少し痩せたら行こう滝汗