明日の午後から明後日にかけて、吹雪くらしい北海道滝汗

いきなり真冬になりそうだ⛄


我が家も少しづつ冬支度をしているが、窓の結露シートをまだ貼っていない事を思いだし、購入してきた。



我が家は冬でも家の中だけはガンガン暑いから、外の気温差で窓に結露が出来る。


マジでカビとか生えたら嫌だから、毎年結露シートを貼って春になると剥がすという繰り返し。

どうせ貼るならお洒落なデザイン物を貼りたいけど、あんまりいいデザイン売ってないのよね~アセアセ

妥協して、その中でもまだマシな物を買ったよ。


そして、風邪&インフルエンザ予防に今ガンガンに加湿器を稼働させているから、加湿器に使う物を買った。



我が家は加湿器の水に薄めて使ってる。


除菌、消臭効果があるらしい。


なんか幼稚園でもインフルエンザで休んでる子がいるしいから、少しでも家で予防出来ることは予防したい。


私も今月にインフルエンザの予防接種をしに行く予定だ。


明日からどんだけ雪が積もるのか心配だが、とりあえず根雪にならない事を祈るキラキラ