そーいえばこないだの休みに久々に友達と会ってランチをした。

最近ずっ~と、仕事や家の事やらで忙しく疲れてしまって中々友達と会う時間と体力がなかった。

今年も残り後少しなので、会いたい人に会っておこうと数少ない友人の1人と大通りで待ち合わせ。

師走のせいか、休日のせいかはわからないが街中は、人、人、人で溢れてる。

うっ‼人酔いしそう……。

クラクラしながら、せっかく大通りに来たのだから良く当たるという宝くじ売り場で年末ジャンボを買っておこう。

買わなきゃ当たる確率は0%だし、1枚でも買っとけば0%よりは少しは当たる確率はあるだろうと、バラ10枚を購入してみた。

そして友達と合流。

半年以上ぶりで会う友達。

気がつけばもう10年以上の付き合いになる。

久々に顔をみて、お互い元気そうでひと安心。

とりあえずランチをしようと、ルトロワの上の階のレストラン街に向かった。

数店舗ある店舗から、イタリアン店に入店。

混んでたけど、窓際の席が空いててそこに案内されてた。

窓からすぐにテレビ塔が見える。

後、今大通り公園でミュンヘンクリスマス市をやってるのでそこも見える。

何を食べるか迷ったが、私は普段家では絶対に作れそうもないウニと蟹のクリームパスタセットにしてみた。

パスタが何種類か麺の形と色?が選べるらしく、私は平べったい麺とイカスミの黒い麺にしてみた。




黒っ‼www

食べてみたら、イカスミの味は全然気にならずウニのしょっぱさとクリームがいい具合に絡んでとても美味しい。

これを選んで正解。

友達ともお互いに近況報告をしあって沢山話した。

彼女と会うと私はとても元気を貰える。

エネルギーが溢れてる人なので、自分も色々頑張ろうと前向きな気持ちにさせてくれる、私にとってある意味パワースポットならぬパワーヒューマンだ。

美味しい物を食べて、彼女からエネルギーを沢山充電させてもらって、また来年会う約束をした。


私もこれから先、自分の周りの人に良いパワーをあげれる人になりたいと思う今日この頃です。