昨日日曜は

朝から

あいにくの雨☂️となり

一日中

部屋で大人しく過ごしておりました。。。


だいぶ爪が伸びてきたので

片麻痺の一大イベント!


爪切り作業


左半身自分で動かす事ができないので

当然左手も動かず

フツーに動く右手は

自助具

ワンハンド爪切りで切っております



右手を爪切りの切りたいところに持っていき

同じく右手で押すと

簡単に爪を切ることができます!


。。。問題は


動かない左手😓💧


握ったり離したりできないし

ワンハンド爪切りだと

切りたいところに

そもそも持っていけないので

動かない左手の親指を使い

写真の様な体勢で

フツーの爪切りを使って

切ることになります。







この写真では

握ってるように見えますが

右手を使い

親指を上になるようにして右手を離してあります。

でないと

握ったり伸ばしたりできないもんね。。。


集中しないと

意思とは関係なくあらぬ方向にいってしまいます😓⤵️


しかも

爪切る時見えないので

勘だけを頼りに

思い切って

カット!


そんな感じで

左手10分くらいかかって


なんとか爪切り完成。。。


でも、小指が深爪?になっております😓⤵️💧


これでもマシな方です💦


ひどい時はこの倍ぐらい深爪しすぎて

血が滴り落ちてたもんなぁ。。。


一大イベント

爪切り作業のお話しでした。。。


↓自助グッズ

ワンハンド爪切りです!

良かったらお使いあれ。。。



☆お願い☆
フォローと同時に下のURLを登録チャンネルして下さい。宜しくお願いします🙇 

↓ kaina(=MIBUMI)くんのチャンネルです!
著作権フリーBGM/作業用BGM
Lo h i音楽




MIBUMI SONG 3
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbz5KNtLUQnurOd56TSRbbUq4bmqPeSRP

どうぞ宜しくお願いします!






↓REAL愛用!イタリア🇮🇹の
Bormioli Rocco (ボルミオリ ロッコ)
のショットグラス🥃
ジャックダニエルのストレートをこれで
味わってます!。。。


↓REALといえば
テネシーウイスキー
ジャックダニエル🥃
最近はあんま飲めなくなってしまったけど。。。
ほんのりバニラやキャラメルの良い香りとまろやかさ!
まさに、これぞ至高のウイスキー!!





Yahooプレミアムが
LYPプレミアムに変わりました。

しかもPayPay残高でもポイント付くんです!
REALのオススメ‼️
是非お試しあれ。。!