昨日4月25日会社帰りに、

ふとネットサーフィンしていると

女子高校生が

失語症になった父親のために

コミュニケーション

(コミニュケーション?

。。。

あ〜ちょっとわからん😩💦)

のツールを開発してるニュースが目に留まり!

内容を読みました。。

↓詳しくはこちら↓
引用:「失語症の父と雑談楽しみたい」 女子高生が研究続けるツールとは」山陽新聞digital


若くして脳梗塞を患い


失語症となった父親の為に


女子高生となった少女が


父親の為に


コミニュケーションツールを開発するという


大変ココロ深い話で


僕自身も


脳梗塞で


随分マシになったとはいえ


まだまだ失語症が残る為


(全盛期の3割強でしょうか。。。


今年は大谷翔平選手の打率を上回りたいなぁ😅)


離れて暮らす娘達と自分が重なり、


少し涙が出ました。。。



話が逸れましたが、


その中で


4月25日は


4 2     5    

失語症 の日

とあるのを見て


そんな日がある事を


初めて知りました。。。


もう4月26日になったのですが


それから他にもないか調べました!


いろいろあるなぁ。。。



4月25日失語症の日ということで


明日4月27日は失語症イベントが


各地で開催されるそうです!


良かったら参加してみてください!



↓引用:失語症の日 実行委員会HP↓





13:30〜15:30


参加費500円

Zoom参加無料






↓週末はREALも結構履いている
adidas オンラインショップです

ちなみにREALは
ブラックカラーのスタンスミスのベルクロ仕様を
履いております!








☆お願い☆
フォローと同時に下のURLを登録チャンネルして下さい。宜しくお願いします🙇 

↓ kaina(=MIBUMI)くんのチャンネルです!
著作権フリーBGM/作業用BGM
Lo h i音楽

https://youtube.com/playlist?list=PLbz5KNtLUQnu34fh_veRumpiZxPZWqgn9&si=BnmtB3wKitWg8J3R
どうぞ宜しくお願いします!






↓REAL愛用!イタリア🇮🇹の
Bormioli Rocco (ボルミオリ ロッコ)
のショットグラス🥃
ジャックダニエルのストレートをこれで
味わってます!。。。


↓REALといえば
テネシーウイスキー
ジャックダニエル🥃
最近はあんま飲めなくなってしまったけど。。。
ほんのりバニラやキャラメルの良い香りとまろやかさ!
まさに、これぞ至高のウイスキー!!






Yahooプレミアムが
YLPプレミアムに変わりました。

しかもPayPay残高でもポイント付くんです!
REALのオススメ‼️
是非お試しあれ。。。♪