僕たちが演奏している、

take it easyの曲の中で

「言葉はいらない」ってのがありますが、

これ、実は

iPhoneの

GarageBandで製作してます。。。

オリジナルは

同じく僕たちが

BLACKやってた時代。。。

もう30年前になるかなぁ。。。

阪神淡路大震災の少し前に

僕が作った曲なんですが

例によって

10年半前

脳梗塞

左半身不随で

ギター弾けなくなり

BLACK時代当時

30年程前の

微かな

記憶だけを便りに

take it easyバージョンとして

付属のスマートギターで

作再現しております💦

その曲の、
ギターソロ→Bメロ→サビ2回辺りの
「〜全てが終わる♪」の後のブレイク
時間にして3分57秒から3分59秒くらい
ギターのハーモニクス音?みたいなのがありますが

30年前は
ハーモニクスやなく
確かギターのナットよりも上の弦を弾いて
「キーーーーン!」って鳴らしてたのでした

でも

その奏法?がわかりませんでした💧

で、
なんかモヤモヤ🌫️しながらも

また例の

高次脳機能障害によって

忘れてしまい。。。

また最近

なぜかそれを

思い出し

今回は

めっちゃ気になるんで

思い切って

ネットで

"エレキギター ナットより上を使った奏法"


検索🔍しました!

ただ、

こんなんで検索しても

そのものズバリなんて

ないやろなぁ😓

と思ってたら。。。

なんと

ヒット!
しました!

どうやら

「ヘッドピーン」

というらしいです!

ほんまかなぁ?。。。

そこで

YouTubeで

「ヘッドピーン」って

検索🔍してみたら。。。

。。。


ありました!

コレや!

コレコレ!





30年前

僕が演ってた奏法は

コレ

やったんや!

やっとモヤモヤが晴れましたわ😮‍💨💦。。。

。。。つーか

ヘッドピーン風の音

僕、よう作ったよなぁ。。。











↓週末はREALも結構履いている
adidas オンラインショップです

ちなみにREALは
ブラックカラーのスタンスミスのベルクロ仕様を
履いております!








☆お願い☆
フォローと同時に下のURLを登録チャンネルして下さい。宜しくお願いします🙇 

↓ kaina(=MIBUMI)くんのチャンネルです!
著作権フリーBGM/作業用BGM
Lo h i音楽

https://youtube.com/playlist?list=PLbz5KNtLUQnu34fh_veRumpiZxPZWqgn9&si=BnmtB3wKitWg8J3R
どうぞ宜しくお願いします!






↓REAL愛用!イタリア🇮🇹の
Bormioli Rocco (ボルミオリ ロッコ)
のショットグラス🥃
ジャックダニエルのストレートをこれで
味わってます!。。。


↓REALといえば
テネシーウイスキー
ジャックダニエル🥃
最近はあんま飲めなくなってしまったけど。。。
ほんのりバニラやキャラメルの良い香りとまろやかさ!
まさに、これぞ至高のウイスキー!!






Yahooプレミアムが
YLPプレミアムに変わりました。

しかもPayPay残高でもポイント付くんです!
REALのオススメ‼️
是非お試しあれ。。。♪