また最近、
テレビで頻繁に観てる俳優さん達の名前を
忘れてしまいます⤵️💧

もちろん、顔は覚えています💦

ただ。。。
名前だけが
どうしても思い出せない。。。

でも、突然ではなくて
頻繁ではないものの
年に何回かはあるため
調子の良い時に思い出そうとしています。

この前なんか俳優の小栗旬さん忘れたもんなぁ。。。

最初に俳優の名前忘れた時、
忘れるのを認めてなくて
半狂乱になったけど。。。

でも。。。
今は
忘れることもあると
自分に言い聞かせて
ポジティブに考える様にしています。。。

ちなみに
名前を忘れた時、
具体的に
どんなドラマやCMにに出演してたか?
記憶を手繰り寄せます。。。

変な話、
ドラマの役柄の名前とかは
覚えているもんなぁ。。💦

でも、
本人の名前(もちろん芸名ね😅)
が思い出せない。。。

それで思い出せない場合は

。。。50音から順に
思い出そうとします。。。

この間、大体5分。。。(長っ💦)

なんかクイズ形式っぽいです😓。。。

そこまでしても
思い出せない場合は
不本意ながらも
スマホで検索🔍💧

今の時代、
スマホなら簡単に検索できるもんなぁ。。。

以前、病気になる前の様に
俳優の名前は絶対覚えてると
過信せずに
もし忘れたとしても
忘れることを認識し
受け入れるという選択も
ありかも??。。。