福岡JC開催!! | 真の国際人育成プログラム

福岡JC開催!!

2010年6月27日(日)


主催:福岡青年会議所

会場:八重洲博多ビル内 多目的ホール



当グループ国民意識確立グループの担当常任理事の富永会務常任のご当地である福岡での開催でした。

日曜日開催であるにもかかわらず60名ものご参加を頂き本当にありがとうございます。


大変素晴らしい会場で、このセミナーを行うには理想的な会場でした!


真の国際人育成プログラム
天吊りの専用プロジェクター

明るさや画面の大きさなどその部屋の広さにマッチしているので非常にやりやすいです。
真の国際人育成プログラム
アイランド形式

このセミナーではこのようにアイランド形式にテーブルをセットします。

両サイドは写真のように少し中央に傾けると全員が正面を向きやすいですよ。


今回はモジュールⅠを谷口君(飯塚JC)、モジュールⅡを井上君(北九州JC)、モジュールⅢを西村君(松山JC)が担当しました。


今回もまた非常に真摯に受講していただけて嬉しい限りです。



真の国際人育成プログラム
モジュールⅠを担当した谷口くん(飯塚JC)
真の国際人育成プログラム
モジュールⅡのマドンナ井上君(北九州JC)
真の国際人育成プログラム
モジュールⅢの西村君(松山JC、手前)



真の国際人育成プログラム
ディスカッションでは活発に意見交換をされていました。


真の国際人育成プログラム
柏手の作法

皆さん二拝二拍手一拝はたまにやりますよね?

参拝の時の作法です。

このプログラムでは、作法や伝統行事を取り上げる場面もあります。

その所以や正式な作法はどれくらいの人が知っているのでしょうか。。。


真の国際人育成プログラム

ニューヨーク帰りのジョニー君。自由の女神像でさらにパワーアップしてきました!