津青年会議所 開催! | 真の国際人育成プログラム

津青年会議所 開催!

5月24日 津青年会議所様


会場:津市市民活動センター



今回は当第一小委員会の田中さん林さんの口利きで開催が実現しました!


津JCさんの監事はとうかい号研修部長も務めており、プログラムの進化に喜んでおりました。



真の国際人育成プログラム

田中さんです!昨年はとうかい号のチームリーダー部長として私と一緒に乗船しました!

この方、実は数少ない現役のお爺ちゃんなのです。。。

真の国際人育成プログラム

真の国際人育成プログラム

皆さん真剣に取り組んでもらいました!


このプログラムの良いところは、現代の問題の真髄に、実に中庸なとらえ方でメスを入れている点だと思います。


思想は人それぞれあります。

また、政治的にみても人それぞれ支持は違います。

ましてや歴史認識に対しては多くの考え方があると思います。

その教育方法に問題もあるのも事実ですよね。


しかし、批判ばかりでは何の解決にもなりません。


外国の方と相互理解をするのであれば、同じ日本人と日頃から相互理解ができていなければ、絶対にできるわけがないという考えのもと製作しています。


そう思いませんか?


日頃から家族や会社の社員、友人、そして同じJCメンバーと相互理解ができない人には、決して外国の方との相互理解を推進しても無理だと考えます。


だから、外国の方との交流が日頃ない人にもこのプログラムが受け入れていただけるのではないかと思います。


確かに歴史的部分に触れる内容も盛り込んでいます。


まずは興味を持ってもらうところから始めていくプログラムです。


是非!皆様のLOM様に呼んでください!



副委員長 杉浦貞之