福岡ブロック協議会 会頭訪問にて | 真の国際人育成プログラム

福岡ブロック協議会 会頭訪問にて

5月19日 福岡ブロック協議会 会頭訪問


会場:ステーションホテル小倉



真の国際人育成プログラム-福岡1


今回は委員長お膝元の福岡県北九州での開催です。
会頭訪問の裏ということもあり80名ほどのご参加を頂きました。

心より感謝申し上げます。


真の国際人育成プログラム-福岡2


会頭講演が後に控えているため、延長はできません。
少し人数が少なかったですが、定刻通りに開始しました。


真の国際人育成プログラム-福岡3


委員長の北九州からは50名近くご参加いただきました!
ありがとうございます!!


真の国際人育成プログラム-福岡4



反省点としては色々ありました。
今回はテーブルがない。。。次の会頭講演への設営の関係で、全員前を向いて椅子のみ。

どうなっちゃうかなと思っていましたが、、、案の上、ちらほら問題が。。。


まず、途中退出者がポツポツと。。。まぁ、プログラム目的でない方が多いから仕方がないのかもしれませんね。
やはり、いつものアイランド形式より席を立ちやすいのでしょうね。


次に、寝る人が多い。。。これも上記理由と同じでしょうね。


最後に、ディスカッションがスムーズに始まらない。これは当然ですが。。。


真の国際人育成プログラム-福岡5
(反省会の様子)


皆さん、プレゼンター、トレーナーというセミナー受けた事ありますか?
JCI公式プログラムです。(仕事にも大きく役立ちますよ!)
その際に、会場作りの重要性を学ぶのですが、今回は身にしみて納得しました。

今回は色々な事を感じる開催でした。



副委員長 杉浦貞之


≪今回の地域のたから≫
■地鶏(小倉のまるというお店)


真の国際人育成プログラム-福岡まる

北九州のメンバーに連れて行ってもらいました。
これがまた、めっちゃ美味い!!私の地元にも名古屋コーチンがありますが、ここの店のこれがめちゃくちゃ美味いです!


■チーズの冷ややっこ??


真の国際人育成プログラム-福岡まる1

同じ店のメニューですが、冷ややっこの豆腐がそのままチーズなんです。

チーズに薬味とか醤油とかわさびですよー。
もの珍しく注文しましたが、これも美味!!生まれて初めての味です!
一度ご賞味あれ!!