好きな人の2番目でもいい? ブログネタ:好きな人の2番目でもいい? 参加中


昔は自分が1番じゃなきゃ嫌!って思ったけど

家族になると違うかも。

いやいや、最初はやっぱ1番がいいって思ったかも(もはや記憶にない)だけど

今は何番でもいいよって感じ。笑

子供が産まれたらなおさら。

あたしが1番じゃなくても、家族が1番になるでしょ?

それでいいんじゃないかなぁって思うのよねぇ。

いくら浮気をしてたとしても、家庭の行事が1番でしょ?

それをおろそかにされたらぶん殴るけど。笑

逆に自分が好きって思う人は、もちろん1番。

あたしね、銀色夏生さんが好きで本をほとんど持ってたの。

その中で印象に残ってる言葉があって、なるほどなって思ったんだ。

「結婚するなら2番目に好きな人と」

2番目の人なら傷つくのも少ないって。

でも今思うと、それも失礼な話だよねー。笑

それに寂しいよね。

もう一つ印象に残ってるのは

「女性は失恋をしたら先に進める。

だけど男性は失恋した時に恋愛が始まる」

確かに。

しかも、その恋愛は別れた女性との恋愛。

なんにせよ、女は強いってことですな。

あっはっは!



↓1日1回でいいんです、ポチッとしてくれると励みになります。