午前中、天気が良かったから洗濯物を干しーの


布団を干しーの。


なってぃーはブランコで日向ぼっこ。



 

何やら怪訝そうな顔で何かを見つめる様子。


目線を追っていくと、我が家の猫が3匹。


歩くようになると追っかけまわすのかな。


それから、庭を散歩がてらに散策。


まずは、玄関脇のエンジェルトランペット。


3年くらい前に植えて、初めて花が咲いたのだ。


毎年のように咲く花だと思ってたのに、初めて!笑



なってぃーに匂いを嗅がせたら、花に顔を食われました。笑


まだ花の方が大きかったねぃ。


それから、裏に咲いてるホワイトジンジャー。


もう花も終わりだね。


すごくいい香りなんだずら。


 


ピンクバナナの実もできたよ。


冬になると枯れてなくなって、夏が近づくと株数を増やしてにょっきりこ。



年々、丈が小さくなってきてるような気がするなぁ。


それから、種をぶん投げられたアボカド。笑




なってぃーに花の名前を覚えさせる実習をしてたら、友達から電話。


「釣りに行くけど行く~?」


天気も良くて汗をかくほど暑かったので参加!


いつもは海にアジ釣りだけど、今日は海の脇の川でハゼ釣りだって。


広い川でそ?



 


振り返ると丘みたいのがあって、その向こうは海。



サーフィンで有名なんじゃないかな?


なってぃーは、眩しいから(日焼け防止なんて言いたくないわ!笑)ガード。




完全防備っす、いぇい!



しばらくボーッとしてると友達がすぐそこにハゼを発見。


あたし、すくいましたよ、網で。


「捕ったど~!!」




オレンジのバケツと同化してわっけわかんね。笑


そして、友達は歩き始めの子供に戻り。



今にも振り返って


「おかーたん!あれなーに!あれなーに!」


って叫び出しそうな感じで。


叫ばなかったけど。笑


友達の旦那さんと友達と3人で5匹くらいは釣れたんじゃないかな?


大家族じゃないから調度いいかもね♪


最後に、川となってぃーのコラボ。




裕次郎かいや。




今日はいつも以上に充実した1日だったね。


明日はバザー!


いいもんめっけてこよっと!



↓1日1回でいいんです、ポチッとしてくれると励みになります。