今日の午前中、早速なってぃー's パスポートの申請に。


まずは写真屋さんへ、let's ラ go!


とりあえず、あたしは写っちゃいけないし


背景に困っちゃうかなって思って、写真屋さんに電話。


「4ヶ月の子のパスポート用写真をお願いしたいんですけど」


って言うと、首がすわってれば大丈夫とのこと。


「バスタオルとか白い物って持ってった方がいいですよね?」


って聞いたら、持ってきてくれれば助かりまーすだって。


最初に聞いて良かったー。


早速、撮ってもらったよ。




カメラ目線じゃないけど、いいよね。


カットする前はこんな感じ。




まるで、今から散髪でもするんか!ってほどの格好。笑


それからお役所に行き、住民票と戸籍謄本をゲッツ。


抄本がいいのか謄本がいいのか解からず


謄本なら間違いないかと。


それから郵便局にハガキを買いに行って


なってぃーの名前と住所を書いてOK!


書類はそろったぞ。


パスポートの申請をできる所まで行き


いよいよ記入!


でも、なってぃーが動くからなかなか書けずにいると



職員のおじさんが、抱っこしててくれるって。

最近、ちょびっと人見知りのなってぃー。

男の人を見ると泣くようになったんだけど

おじさん、大丈夫だったね。笑

その時にグラッと。

おじさん曰く、直下型だそうな。

あたし、もともと地震って苦手な方だったんだけど

なってぃーを妊娠してからもっと怖くなったんだっけな。

お腹に手を当てて

「大丈夫!何があっても守ってやっから!」

って言ってたっけな。

今日、1番ドンと構えてたのは言うまでもなくなってぃーだったな。笑

そんなこんなで無事に申請してこれましたよー。

24日にできるんだって。

楽しみDANE!

それを、夫君にメールで報告。

「これでパスポート無いのは俺だけだな」

って。

ぇ?

期限切れなんですって。

なんだよ、なんだよ、早く言えよ。

そしたら今日とか一緒に行っていっぺんにできたじゃないか。

「まぁ、どっか行くって決まったら取ればいいよね。

来年の3月辺りまではね。」

ってサラッと返信した後に着拒しようかと。笑

今さっきも、グアムのツアーとか検索しちゃって

「3泊4日で1万9千円からのツアーもあるんだねぇ」

って、何気にアピール。

でも鈍感だから気付かないんだろうな。

ちっ。

まぁ、いいさ。

勝手に決めちゃうもーん。

さ、貯金始めようっと。


 ̄/ ̄)




↓1日1回でいいんです、ポチッとしてくれると励みになります。