なってぃー はーい!
 あたち、なってぃー。
 マミーに赤ちゃんなんだから赤ちゃんっぽくしなさいって怒られちゃったわ。


赤ちゃんっぽいってどうしたらいいのかしら。
「バブー」とか「はーい!」とか「ちゃーん!」とか…(´-`).。oO(できまちぇん)
なんとか頑張ってやってみるわね!

今日のあたちは、すごくご機嫌斜めだったの。

何でかって?
あたちにもわからないわ。
だから、お散歩にもちゅれてってもらえなかったのよ。
あたちもそんな気分じゃなかったかも。
あちたはきっと、あたちのご機嫌も良くなってると思うわ。


今度、マミーの小学校からのお友達が結婚しゅるんですって。
でも結婚式、九州でやるらちいの。
だから、しゅごく残念だけど行けないんでしゅって。
そのお友達もちゃーんとわかっててくれてるから
今度、あらためてお祝いしゅるらしいの。
それでね、マミーからお友達にプレゼントなのよ。
結婚式に出られないからその時間に歌うって言ってるわ。




そのときに「おめでとう」できなくっても後でできるものね。
結婚式でおめでとうって言いたいけど、
それが大事なんじゃないのよってマミーがおちえてくれたわ。
気持ち、心がこもってるおめでとうが大事なんだって。
あたち、ちゃんと覚えておくわ!
それで、いちゅかマミーにお歌をプレゼントしゅるわね!

あちたはご機嫌なように、もう寝なくっちゃ。
ばぁばが2日もなってぃーに会ってないから会いたいって言ってたみたい。
あちた、ばぁばに会いにちゅれてってもらおうっと!

赤ちゃん言葉ってむじゅかちいのね。
まだしゃべれてないから、わからないわ。

それじゃ、またあちた会いまちょうね。

おやちゅみ!