Hi!

  今日はナメクジになりかけのなってぃーよ。



すごくジメジメしてたわよねー。

除湿が追いつかないくらい。


そんな中、あっぱーとマミーは大掃除してたのよ。

これでたいがい終わったみたい。

お疲れちゃーん!


今日は雨が降るみたいって昨日、言ってたじゃない?

雨どころか雷まで鳴ったのよ。

何の音かしらって思ったら、雷だよってマミーが教えてくれたの。

おへそを隠さないと取られちゃうんですってね!

なんて恐ろしい物なのかしら。

おちおち寝てられないわ。


お昼から玲ちゃんが遊びに来たのよ。

マミー達が大掃除してるから、あたいの面倒を見にきてくれたの。

最近、目が見えるようになってきたの。

だから、マミーが動くと目で追っちゃうのよ。

生後47日で見えるようになるのね。

遅い方かしら?

まぁ、あたいはあたいのペースで成長していくわ。

マミーがそれでいいって言うんですもの。


それでね、今日はばぁばのおばさんが亡くなってしまって

昨日から群馬までお葬式に行ってるの。

だから、じぃじがご飯を食べに来たのよ。

玲ちゃんはお昼過ぎに来た時からずーっといたわ。

あたいが泣くもんだから、じぃいが一生懸命あやしてくれてたんだけど

その内、じぃじが寝ちゃったの。

あたいがじぃじのお守りをしたってとこかしらね。

家の近所でもお葬式があって、いろいろと忙しくて疲れてたみたい。

だから、ぐずらないでいてあげたのよ。

じぃじの寝顔を見てたら眠くなってきて

気付いたらあたいも夢の中だったわ。


てへ。


bonzたん、七夕に行ったみたいだけど雨は大丈夫だったかしら。

フラの時間は雨は降ってなかったから、

マミーが良かったねって言ってたわ。

あたいもbonzたんのフラ、また見たかったな。

まだ小さいから人がたくさんいる所はやめたほうがいいって言うから

泣く泣く諦めたの。


でもお家から花火が見えたのよ。

また雷かと思って、おへそ隠さなきゃって思ったら

いろんな色の物体がきれいにお空に咲いてたの。

玲ちゃんが、あれが花火だよって教えてくれたの。

あちこちでやる花火大会には連れて行ってくれるらしいから

今からすごく楽しみなの。


明日もまた暑いのかしら。

涼しい時間にまたお散歩に行きたいわ。

マミーにせがんでみようっと。


今日は明日に備えてもう寝るわ。

え?

明日、何があるかって?

やだわー。

黄金泣きしなきゃいけないんだもの。

それと、今日は出てないから明日はウンチがいっぱい出ると思うのね。

踏ん張る力を蓄えておかなくっちゃ。


それじゃ、おやすみまんぼ!