なってぃー

  Hi!

  今日も干からびるんじゃないかってくらい暑かったわね。

 



産まれて初めて汗疹ができちゃったわ。

産まれて初めてって言っても、まだ1ヵ月半しか経ってないんだけど。

でも、マミーが汗を流してくれて、桃の葉ローションをつけてくれたの。

あれって、すごくいいのよ。

数時間で湿疹やオムツかぶれが治るんだもの。

「やっぱり昔からあるものはいいのねぇ」

って、ばぁばも絶賛してたわ。


そうそう、今日はマミーが病院に行ったからばぁばとお留守番してたの。

腰が痛いんですって。

先月、あたいをベビーバスでお風呂に入れた後に

何を思ったのか持ち上げたのよ。

そしたらグキッてやっちゃったみたい。

しばらくすれば治ると思ったらしいんだけど

悪くなる一方で、今ではたまに歩くのも辛いんですって。

立ってると楽なんだけど座ってるのがキツイって言ってたわ。

だから、あたいにミルクがもらう時にはあたいを寝かせて

腕枕をしてくれて飲んでるのよ。

いくらなんでもずっと立ってろって言うのは酷じゃない?

それで病院に行ったのよ。


レントゲンではぎっくり腰でもないし、脊髄も標準。

でも痛みが長くて酷くなってるから来週、MRIをやるらしいの。

だからまたお留守番なのよね。


あたいもミルクを飲む時はもちろん、

いっぱい抱っこしてもらいたいから早く治してもらわなくっちゃなの。

とりあえず、薬をもらって来たみたい。

少しでも楽になるといいわね。


そういえば、今月の14日に産まれてから33日目だったから

お宮参りに行ったのよ。

最初、マミーが着たお洋服で行くつもりだったんだけど

ばぁばが新しいのを買ってくれたのよ。





誰?

馬子にも衣装なんて言ってるのは。

【孫に衣装】よ。

後は100日目のお祝いに着るんですって。

お食い初めをやってくれるらしいの。

一生、食べ物に困らないようにやるんですって。

食べ物はどうにかなりそうだから

一生お金に困らないっていう行事はないのかしら。


それと、玲ちゃんにポテトチップと比べられたのよ。




大袋じゃないのよ。

普通のポテトチップなの。

ただ単に、あたいの名前がドカンと載ってるから

並べて写真を撮ったらしいんだけど、後でビックリしたみたい。

あたいの方がビックリよ。

食われるかと思ったわ。


明日は朝から大掃除をするらしいから

あたいも今日は早く寝て、ご機嫌にしててあげないと。

って言ってもそんなにうまくいくもんじゃないのよね。

一人にされるとつまらないんだもの。

思わずグズッちゃう。

でも極力、努力はしてみるわ。


みんなも暑さで疲れてるだろうからゆっくり休むのよ。


それじゃ、おやすみ!


いい夢を見るのよ~!