なってぃー

  Hi!

  相変わらずおちゃめな、なってぃーよ。



今日もすさまじく暑かったわよね。

あまりの暑さに裸にされちゃったわ。





知ってる?

裸の方が暑いのよ。

何か1枚でも着てた方が汗を吸うから涼しいのよね。

右上に見えるガラガラ。

これ、マミーがたまに持たせてくれるんだけど

あたいにはまだ重くって自分の頭をガンガン叩いちゃうのよ。

それで泣いてるんだから世話ないわよね。

一雨来てくれればちょっとは涼しくなるのに。


しかも、その前はこのクソ暑いのにこんな格好させられちゃったのよ。



    




この生地、かなり厚いもんだからたまったもんじゃないわ。

マミーが嬉しそうに

「なつ~」

って呼ぶもんだから思わずニコッとしちゃったのよね。


そうそう、今日って土用の丑の日だったのよ。

あっぱーが東京に出張で遅いって言うから

マミーとばぁばの家で夕飯を食べたの。

え?

あっぱーって何かって?

韓国語で「パパ」って意味なの。

ばぁばがそうやって呼ばせる魂胆みたい。

あたいはずーっと寝てたわ。

かれこれ5時間は寝てたんじゃないかしら。

家に帰って来てもお風呂に入れてもらってる間も寝てたし

出てからもミルクを飲んで即効で寝ちゃったわ。

疲れてたのかしら。


そうえいば、マミーったらおかしいのよ。

何年か前まで【土用の丑の日】を【土曜の牛の日】だと思ってたらしいの。

土曜日に牛肉を食べる日。

それなのに、どうして家はウナギなんだろうって不思議だったんだって。

そりゃぁ、違うもの。

このマミーに色んな事を教わっていくってちょっと不安だわ。

何か教えてくれたら周りの人に確認しないといけないわね。


あ、もうこんな時間。

現実に戻らないと。


それじゃ、またのーん。


ciao!