なってぃー
 

  Hi!今日も ご機嫌のナッティーよ。

  相変わらず暑いわよね。



あたい、たいがい寝起きはご機嫌なのよ。


こんな笑顔まで見せちゃうの。






え?

毎日かって?

そうね、ほとんど毎日って言っても過言じゃないと思うわ。


しばらくご機嫌で遊んでられるんだけど

マミーが洗濯物を干しに外に行くとグズッちゃうわけ。

なんでかって?

一人でニコニコしてても、つまらないじゃない。

やっぱり、見せる相手がいるからこその笑顔なわけよ。


そうすると、マミーが干すのを途中でストップして来てくれるのね。

抱っこ紐って言うのかしら。

首を持ち上げる事のできないあたいでも抱っこできるってやつ。

にぃにぃとねぇねぇが、出産祝いにベビーカーと一緒にくれたのよ。

あたい、これ大好き。

すごく楽なのよ。

そうそう、その抱っこ紐で抱っこしてくれて外に連れてってくれるの。

部屋の中はエアコンが効いてて涼しいんだけど、一人じゃ…ねぇ…?

エアコンも今までは無かったのに、暑すぎてあたいが可哀想って付けてくれたんだって。

悪いわねぇ。


外に連れて行かれると、さすがにマミーも暑いのか

ブランコに降ろされちゃうの。

でもユラユラ揺れて気持ちいいんだけどね。

こんな感じ。 ↓



  



誰よ、帽子が似合わないとか言ってる人!

あたいだって、好きでかぶってるわけじゃないのよ。


でも、ブランコだって一人で乗ってたってつまらないじゃない?

またグズッてみたりするのね。

そうすると、またマミーが来て隣に座ってブランコを揺らしながら

ポンポンってあやすように、あたいの背中を軽くたたくの。


もうね…




      即 落 ち。


ほんと、これには弱いわ。


まぁ、あたいの朝はこんな感じよ。


昨日の夜は、ばぁばとじぃじと玲ちゃんとバーベキューやったのよ。

玲ちゃんって、叔母さんになるんだけどまだ23歳なのに

おばちゃんって呼ぶのも可哀想じゃない?

だから、玲ちゃんって呼んであげることにしたの。


みんなお肉とか野菜とか海鮮とか食べてて美味しそうだったわ。

あたいも食べられるようになったらいっぱい食べちゃうんだから。


そういえば、玲ちゃんが飛行機が通るたんびに

「UFOじゃない?あの光り方はUFOだよ!」

って大騒ぎしてたわね。

前に連れ去られたことがあるんじゃないかしらってくらい

UFOに過剰反応を示してたわ。

あたいは、じぃじに抱っこされながら、そんな玲ちゃんを横目で見てたんだけど。

そんな玲ちゃんに抱っこされてる時、玲ちゃんが

「今、連れ去られると夏も一緒だね」

って言うのよ。

冗談じゃないわ。

あたい、まだこの世に生を受けたばかりなのよ。

行くなら一人で行ってちょうだい。


今日も暑くて辛いけど、水浴びでもしてお昼寝するわ。

みんなも紫外線やら熱中症やらに気をつけた方がいいわよ。


それじゃ、おやすみ~。



P.S bonzたん、後でコメントの返事するからねってマミーが言ってたわ。