なってぃー

 Hi! あたい、なってぃー。

  今日も暑いけど、みんなフィーバーしてる?

  あたいが産まれてからのこと、あたいの勝手な目線で書いてみるわね。


6月11日、午前6時18分に産まれたのよ。


マミー、一生懸命いきんでたわ。

助産師さんに

「もういきんじゃ駄目よ。赤ちゃんが自然に出てくるのを待ってね」

って言われてるのにいきんじゃったのよね。

そのまま頑張っていきめばいいのに途中で止めるから

お陰でこめかみの横、凹んでるのよ。

見える?







なってぃー



 ね?

 1ヶ月過ぎた今でも凹んだままよ。

 


治るのかしら。


え?

男の子みたいって?

そうなの、よく間違えられるの。

でも、ばぁばが言ってたわ。

「男の子に見える方が綺麗な顔になるのよ」

って。

え?

婆バカ?

いいの、いいの。

そこは、そっとしといてあげて。


まぁ、そんな事より。

あたいが産まれた日に、マミーの友達のbonzたんが来てくれて抱っこしてくれたのよ。



bonzたんと、なってぃー


bonzたんの顔を見せられないのが残念だわ。

それから何回か来てくれて、あたいを抱っこしてくれたの。

退院の時にも来てくれたのよ。

bonzたんは、産まれる前から何度もマミーと一緒に病院に行ってくれたのよね。

あたい、お腹の中にいたけど知ってるわ。

産まれて、bonzたんの声を聞いた時に

「この声だわ!」

って思ったんだもの。

本当にありがとう。


あたいも頑張って産道を抜けたけど、

痛みに弱いマミーもよく頑張ったと思うわ。


病室でマミーに

「産まれてきてくれてありがとう」

って言われてちょっとウルッてきちゃったんだけど

お腹が空いてるほうが先でひたってる場合じゃなかったわ。


夜は、じぃじが来てくれたのよ。

でも、あたいが羊水をゲボゲボ吐いちゃうから

助産師さんに連れて行かれちゃったの。

じぃじと一緒にいたのは5分くらいかしら。

マミーが

「抱っこしてみたら?」

って言ってるのに怖くてできないって言うのよ。

今では、降ろして!って言いたくなるほど抱っこされるの。


他にもマミーのお友達が来てくれたのよ。

みんなに抱っこされて、あたいって幸せね。

お口がきけるようになったら、ちゃんとお礼を言うわ。


それまで、待っててね。



oneクリック、よろしく!