双子サークルクリスマス会。 | ▼Real grace island▼

▼Real grace island▼

~Twin's mama Life~



昨日は双子サークルのクリスマス会でした。

双子とパパママ合わせて100人近くにもなった大イベントでした。


こういう場に出掛けるのも、少し前まではけっこう大変でしたが、

一歳を過ぎて、本当にラクになりました。


最近とってもよく歩くうちの子達。

室内なので安心して放しました。


▼Real grace island▼


大きくなったな~と思っていたけど、

こういうところで2~3歳の子達にまぎれると、やっぱちっちゃい(笑)


ずっと抱っこじゃなくなったのが、なんといってもラク♪

どーぞ好きなだけ歩いちゃってくださいな。


一時ひどかった娘の人見知りも少しおさまり、

大人がたくさんいても泣かずに、あちこち歩いてました。


お昼寝しなくてもぐずらなくなったし。


外出がとても楽しくなってきました♪




お昼でイベントは終了し、その後みんなでお弁当を食べていたのですが、

ある3歳のミックスの男の子の方が、ず~~~っと会場内をダッシュしていました(汗)

ものすごい体力・・・。

もちろん汗だくで、髪の毛汗でびしょびしょでした。

来年あたりから、息子もこんなふうになるのか・・・???と思ったら目眩が・・・(汗)


やっぱ保育園継続しようかな。あはは。



そしてこのクリスマス会では、夫がサンタ役で登場するという場面も。

なかなかよい記念になりました(笑)









子育てスタイルに参加中♪



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村