中古パーツでPCを組んで行くぅ~w | りあるじーちゃんのボヤキ

りあるじーちゃんのボヤキ

[じじいがゲーム好きでなにが悪い]をモットーに
ゲーム(おもにFPS)を愛するGchanが
日々思い付いたぼやきを書いていきます。

気軽に絡んでちょ

尚、年寄りを大切に出来ない方、ご遠慮願いますw

 

 

 

みなさんこんチワワ🐕

りあるじーちゃんです✋

 

前回は1年前のNEWPCの

構成をざっくりと紹介しました

 

 

 

今回は中古パーツで

1台組んだので紹介します

本格的なPCマニアの方には

鼻で笑われるレベルですがww

 

とあるハドフに立ち寄った時に

オープンフレームに

CPU付きマザボと電源とメモリの

最小構成のものが目につきました

 

Core i3 10105の16GBメモリ

850Wブロンズ電源

価格は22,000円

 

ストレージは無いんですが

まだまだ使えそうなので

買っちゃいましたw

 

後日またハドフ徘徊してると。。。

よさげなPCケースが!

 

 

 

お値段4,500円即購入w

 

オフモールも徘徊グラボを物色

 

 

GTX1660super

17,000円也

 

ストレージも密林にて注文

 

 

今のほうが安い😢

購入時4,750円

 

ケースファンは家に転がってた物でw

 

完成後ゲームを試した

 

 

結果ライトゲーマーなら

これで十分でしょ!

 

22,000

4,500

17,000

4,750

 

合計48,250円也!

FHDで少し設定抑えて

APEXで120FPSイケます!

 

外観もシャレオツで結構お気に入り♬

将来的にCPUアップグレードしたり

GPUも変えたりして遊んでみようかな

 

今回はここまで

 

Enjoy Game , Enjoy Life

りあるじーちゃんでした(^_-)-☆