7月2日(月)はママのためのアートセラピーの日 | ニュージーランドから人も動物も元気にしたい♡

ニュージーランドから人も動物も元気にしたい♡

みんなが生きやすくなって 健康になって 幸せを感じられるように遠隔ヒーリングセッションしています ペットちゃんの病気やケガにはアニマルヒーリング 赤ちゃんにはバーストラウマ解消ヒーリングを 突然の事故や怪我には緊急ヒーリング

 

赤ちゃんやお子様の育児についてママ達にたくさんの役に立つ情報と素敵な場や機会を提供されている “こどもニュージーランド”さん が素敵なコラボ企画をしてくださいました。

 

『ママさん座談会 & アートセラピー』

 

当日は、子育てのお話しとアートセラピーが同時に楽しめます。私は日本にいた時にアートセラピーを習ったのですが、その当時、いろいろ悩むこともあり、気持ちがスッキリしなかったんですね。そんな時、たまたまアートセラピスト養成の募集を見て、

 

「やってみたい!」

 

と思い早速、申し込んだのがきっかけでした。

 

実際、やってみるともう楽しくて楽しくて。絵を描くのなんて久しぶりだったので、クレヨンや色鉛筆を持つだけでもわくわくしちゃって。それに加え、自分が考えていることや、心の中がいろいろ見えて、絵を描いた後はもうす〜きりカタルシスです。

 

「そうだったのね。私はこんなことを望んでいたのね。」

「そんな考え方もあったの?!」

 

なんて気づきの連続でした。

ファシリテーターには、いろいろ図星なことも指摘され、ドキッ!としたこともありましたけどね(^◇^;) でも、その時、伝えられた言葉は今でも覚えていて、必要な時に私を励ましてくれています。

 

 

当日は、ママのアートセラピーを中心に行いますが、お子様連れの方は、お子様にも描いていただけます。お子様の思いも見えるかも?しれませんね(^ε^)♪

 

詳細は以下をご覧願います。

『ニュージーランドで子育てするママのための情報サイト こどもNew Zealand』