様々な食べ物が美味しく感じられる秋冬は一年の中でも特に楽しいシーズンである反面、意外な体重増加に特に注意したい季節でもあります。
「ダイエットのために運動を!」と意気込んでみても、そもそも痩せやすいベースが出来ていなければ、効率良く減量することは不可能。
なかなか苦労されている方も多いことと思います。
効果的にダイエットするためには、一体どんなことを心がければよいのでしょうか?
今回は『水素水で痩せやすい身体をつくる』をテーマに、水素水とダイエットの意外な関係性についてご紹介していきましょう。
○なぜ痩せられない?その原因は悪玉活性酸素にあり

「ゆっくり休んでも疲れがとれない」「イライラすることが多い」など、不調のサインが日常のあちらこちらで現れているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ある研究データによると、これらの原因となっているのは“体内で発生する悪玉活性酸素の存在”であることが明らかになっています。
この悪玉活性酸素が過剰に生じてしまうと、人体に様々な体調不良を引き起こし、やがては深刻な病気の発症へとつながりかねません。
また、悪玉活性酸素は、細胞本来の正常な働きを妨げるために新陳代謝を低下させる原因としても知られる、非常に厄介な存在なのです。
ダイエットに励む上で、「基本的な代謝力が乏しい」という点はとても致命的なこと。
悪玉活性酸素が大量に生じてしまった身体は痩せにくく、たとえ運動をしてもその効果は半減してしまうということになります。
○水素水で新陳代謝UP!理想的な“痩せ体質”に

一般的には「一度生じてしまえば増えていく一方である」と言われていますが、水素水を飲むことにより、蓄積された過剰分を身体の外に追い出すことができます。
水素水に含まれる水素が体内の悪玉活性酸素と結びつき、効率良く還元(水として排出すること)してくれるというわけなんですね。
水素水の力で悪玉活性酸素が取り除かれると、身体はクリアな状態に。
細胞が本来の働きを取り戻し、新陳代謝が正常に行われるようになります。
運動をすればその成果はちゃんと身体に表れ、これまで以上のダイエット効果を実感できることでしょう。
“リバウンド”や“続かない”など、ダイエットに悩みはつきものです。
よく、「ダイエットが成功しないのは意志が弱いからだ」などと厳しい意見をぶつける人がいますが、必ずしも
意志だけの問題ではなく、ひょっとしたら“体内に溜め込まれた悪玉活性酸素”の存在が大きく関係しているかもしれません。
「運動してもなかなか痩せられない」「ひどい便秘で苦しんでいる」「むくみが気になる」・・・などとお悩みの方、まずは水素水を試されてみてはいかがでしょうか?