鹿児島に行ったのは行ったけど(鹿児島マラソン2023) | ~まがさんの現場ブログ~

~まがさんの現場ブログ~

親父が興した建築業と、じいちゃんが残した山・畑を守るべく実家に帰り奮闘中。建築についてや、農村での出来事や、はまっているランニングについてまったりと更新します。

鹿児島マラソン走られたかた暑い中お疲れ様でした

 

自分は脚の痛みが依然として残っているのでDNS

 

2週間前と違って、

 

歩くのは普通になってきましたが

 

無理して走って、又歩けない状態に戻っても

 

何の意味もないので潔く受付だけして家族旅行

 

たまたま泊まったホテルがコースの前で

 

少しだけ応援しました

 

鹿児島いったら必ず行く いおワールド(水族館)

 

結構遅く行ったけど、ラストのイルカショーは見れました

 

前回は2019年の鹿児島マラソンの時だったので

 

興味なさそうだった長男も今年はしっかり見ていました

 

鹿児島といったら黒豚

 

熊本にも美味しいとんかつ屋さんはありますが

 

鹿児島の黒豚は別格です

 

受付会場近くのとんかつ屋さんが空いてたので入りました

 

8割はランナーさんだったと思いますが

 

2日目は応援をして、平川動物園を満喫して帰りました

 

 

2022年度シーズンは5レースエントリーして

 

中止と風邪と脚の故障で結局走ったのは1レース

 

もっとも走り込んだのに

 

頑張り方を間違うといけないのが

 

身をもってわかりました

 

 

2か月以上休んで完全に衰えているので

 

走れるようになったら一から出直します