福岡マラソン(前日~20Kまで) | ~まがさんの現場ブログ~

~まがさんの現場ブログ~

親父が興した建築業と、じいちゃんが残した山・畑を守るべく実家に帰り奮闘中。建築についてや、農村での出来事や、はまっているランニングについてまったりと更新します。

ほとんどの大会は家族旅行を兼ねているので

 

今回も前日朝早くから

 

マリンワールド海の中道イルカ

 

長男は2回目、次男は初めてのマリーンワールド

 

前回来た時よりイルカショーイルカのレベルが

 

かなり上がっていてアップまた来たいと思いました

 

前日なのにほぼ昼飯抜きで

 

夜はホテル前にあった『一竜』という

 

ラーメン屋に入りました

 

後で気づきましたが、かなり有名だったようで

 

熊本のあっさり豚骨の胃には

 

博多の豚骨は次の朝までもたれました滝汗

 

前日の豚骨ラーメンはやめた方が良いですパー

今回の目的は、

 

①動画を撮りながら走る事と

②青島太平洋マラソンの42K走

③余裕をもってサブ4

 

としていたので、

サブ4出来るペースで

後は体に聞いて走る予定でスタート

 

ゼッケンが11234で気分が良いですアップ

博多のメイン通りなので、沢山の方がおられました

 

1キロ通過 5:45

 

メインの通りが広いからか

 

意外と普通に走れます

2キロ地点

 

何度もドラゴンボールのコスプレイヤー

 

すれ違ってましたが、自分が拝見している目

 

ブロガーさんだったとは後になってわかりました

 

3K地点

 

雨の予報が、まさかの晴れ晴れ

 

気温が高く、自分も含めて

 

結構発汗されている方が多かったですあせる

 

5K 27:45

 

ここまでほぼ5分30ペースで

 

無理なく刻めてますので口笛

 

九州大学の坂まではこれで行くと決めましたグッド!

 

ファーストエイド

 

いつもはスルーしますが、

 

暑すぎて取りましたが、滝汗

 

あまりのコップ散乱に真顔

 

せめてゴミ箱の近くにとは思いましたチーン

 

6K地点

 

陸橋があって少しアップダウンアップダウン

 

海が見えて景色が良かったです

 

7K地点

 

中心市街地から離れていき

 

マンションとか郊外の大型ショッピングセンター

 

が見えてきました

観覧車が見える陸橋

 

この橋は結構登ってアップおりますが

 

まだまだ前半なので皆さん脚は軽いです

10K地点 56:33

 

ほぼほぼ5:30イーブンでここまで来れてます

 

先ほどの陸橋超えてから晴れから雨雨に変わりました

 

暑さに弱い自分には僥倖ですニコニコ

11K 生けの松原

 

立派な松が両側にあります。

 

晴れていたら日陰で景色も良かったでしょうが

 

雨の松原になってしまいました

 

12K地点

 

名物の、海からの応援波

 

船に乗って、音と声で応援されてました

 

雨の中ありがとうございましたグッド!

 

15K地点 1:23:55

 

雨はこの辺ぐらいまでだったと思いますが

 

ほぼほぼ5:30で刻んでいますニコニコ

19K地点

 

この辺から九州大学の登りアップが始まります

 

前回、ここで脚が売り切れたのでゲロー

 

今回はここを余裕で登るペースで来ました口笛

 

ここで歩き始めている人は前半突っ込み過ぎです

20K 1:52:02(グロス)

 

登りも5:30台で難なく登って走る人

 

登りきりの20キロ

 

前回とは明らかに違う九州大学の景色でしたカメラ

 

ここまでは、想定通りニコニコ

 

タイムもサブ4圏内グッド!

 

 

 

今回はここまでにします