アンパンマ~ン。。。。。o(`^´)θ | REAL CLOTHES・リアルクローズのブログ

アンパンマ~ン。。。。。o(`^´)θ

「昨日、テレビ見たぁ」。。。。ヽ( )`ε´( )ノ



「なに」。。。。。(▼_▼¬ゝ



【紳助の深イイ話】でやってたけど、アンパンマンの歌詞に感動するよ」。。。。ヽ( )`ε´( )ノ





で、、、、早速聞いてみました。。。。





【アンパンマンのマーチ】



【作詞】やなせたかし 【作曲】三木たかし



そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも



なんのために 生まれて なにをして 生きるのか

こたえられない なんて そんなのは いやだ!



今を生きる ことで 熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ ほほえんで



そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため



なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ

わからないまま おわる そんなのは いやだ!



忘れないで 夢を こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ どこまでも



そうだ おそれないで みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため



時は はやく すぎる 光る 星は 消える

だから 君は いくんだ ほほえんで



そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため




原作者のやなせたかし先生いわく、、、、



「お子様ランチにしたくない」との想いからの歌詞だそうです。。。。



さらに、、、、【アンパンマンたいそう】も聞いてみました、、、、、、



大人の心にも響くからこそ、、、子供も感動するんですね。。。。



子供の方が、純粋だけに本質を見抜けるんだろうなぁ~~。。。。





んぅ~~~、、、ガンダムのストーリーが大人になっても考えさせられるのと一緒なだぁ。。。。





ちなみに、、、、「手のひらを太陽に」もやなせたかし先生の作詞だそうです。。。。







あっ、、上の藤岡画伯作アンパンマンの絵、、、欲しい方いらっしゃいましたら差し上げます。。。。



お申し込みはこちらからどうぞ、、、、ってか。。。。<(; ^ ー^)











人生を真剣に考える。。。。ヾ(〃^∇^)ノ♪

人気Blogランキング

↑↑↑↑ポチット↑↑↑↑

宜しくお願いいたします<(; ^ ―^)