サイクル。。。(((。o・))))((((・o。))) | REAL CLOTHES・リアルクローズのブログ

サイクル。。。(((。o・))))((((・o。)))

本日、、、携帯機種変しました



結構(2年位)使ったのでポイントでOKでしたよ(v゜ー゜)



前回、六本木ヒルズに行った時に、ベッカムがイメージキャラクターのデッカイ広告見て

一目惚れしちゃいまして。。。。人気なので予約してやっと入荷です



 



まだ使い方が良くわからんです、、、、、でも結局いつも勘なんですけどね┐(´-`)┌





前に、新人が入社した話しましたが。。。。( `ー´)ノ



早速売り上げたててます



なんとも優秀ですねぇ。。。。指導が良いのでしょうか、、、( *´艸`)ププ



入社して2日目に新人スタッフが、、、「私、このままだとクビになりますか」と聞いてきました



緊張のあまり、なかなかお客様に声がかけれず悩んでいたようです。。。



僕は一言、、、「そんな事考える暇あったら、お客様を喜ばせる事を考えなさいねぇ(゛ `-´)/ 」



そして質問、、、「お給料は誰からもらっていると思いますか?」と。。。答えはこちら



そして、、、「はじめから出来る人なんていないんだから、楽しくやりなさい」とも。。。



話が長くなる僕は、、、こんな話をしました。。。。ヽ( ゜ 3゜)ノ



【楽しいサイクル】



楽しく仕事する



人が集まってくる



お客様を楽しませる



気持ち(お金)を置いて行って下さる



お店の売上が上がる



自分の対価(お給料)が上がる



仕事が楽しくなる

(最初に戻る)




【つまらないサイクル】



暗く仕事する



人がよって来ない



お客様をつまらなくする



つまらないので帰ってしまう



お店の売上が下がる



自分の対価(お給料)が下がる



仕事がつまらなくなる

(最初に戻る)




売上を上げる事を考えるより、、、楽しくすれば良いんですヾ(*´∀`*)ノ



新人にも、、、もちろんベテランにも出来る一番大事なことですよ





そして、、、、閉店間際お店を覗いてみました。。。。。|壁|∀゚)



新人スタッフ「売れましたぁぁぁぁぁぁもう大丈夫です(*^^)v」。。。。( ̄▽ ̄;)



ホント、、、うちの子達は優秀ですねヽ( ̄▽ ̄)/





メンターからの教え。。。伝わってます...φ( ̄▽ ̄*)









幸せのサイクル