お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 


 

 
今日はバッチリ入稿dayなので
がっつりPCに向き合い、ノーメイクで1日過ごしました泣き笑い

そして割とこんな日、多いーーーあんぐり不安


今息子の学校が入試休み中ですが
今日まさに受験だったお子さん、多いですよねきっと!!

ラジオでも受験頑張って!大丈夫!みたいなメッセージが朝から流れていて
時の流れの速さに驚くばかり。。。


結局さ、結果オーライで
どういう結果になろうと、
今置かれているその環境に感謝して
『その場所を楽しめる力』がなにより大事なんじゃないかなぁなど思うのですよね。。

私もこれを子供の時に気付きたかったわぁ。。。
なんかそんな事、思えなかったな。


えーと、、

今日はノーメイクにUNIQLOスウェット上下だったので、1月のコーデを。


多分この組み合わせ、1月に何日もあったので

既に他の日に全く同じで出てそうですが泣き笑い

この日は広めの開きを前で着ておりました。

meriのリブもの、楽で簡単に決まるから

つい着てしまうのよ目がハート


このセットも本当によく着ている。。♡



そしてZARAのベストが

買った当初思ってた以上に使えておりましてひらめき

今絶賛!ベスト探し中です。

春もので何か買い足したいと思ってます〜



これもよく着ているアウター

マフラー付きです



ちなみに先日通りかかったGUでも
マフラー付きのものがあってビックリ
これ、東レのエコユースなんですよ(^^)

 

そういえば。。。

先日Instagramでお話しましょ、のストーリーを
した中で息子のニキビ治療を参考にしている!と言って下さった方が赤ちゃんぴえん

息子の突然のニキビに、当時
『何かいいの無いのー!!?』
と色々調べていたなぁと思ったので
記録として書いておきますね。


息子、今中2なんですが
ちょっと振り返ってみると、小6の卒業式ちょっと前にいきなりニキビが。
(もともとオイリー肌ではなく、きめ細かな肌タイプ。)
そんなタイプの肌だったのに
1個が2個に、、2個が5個に←増え方のスピードすごかった!笑い泣き
と一気に増え
(しかも赤ニキビで目立つし痛そうなやつ。、)
中学入学した6月あたりは、結構気になっていたんですよね。

その夏はそのまま酷くなることは無いにしても
良くなるでもなく。。。

このあたりにも使ってるアイテム、載せてます


最近お試しさせて頂いてかなり効果を感じているのがこの2つなので、紹介させて下さいニコニコ


まずは毛穴の汚れの吸引器。

吸引はそんなに良いとは思ってはないので

頻度としては、月2回くらいでいいのかもしれないな。。と思っています。

(毛穴の詰まりが良くなったら卒業できたらいいな)

これはどうやら息子は思春期だからか

毛穴が詰まりやすい肌みたいで。


なんだか小鼻の黒ずみが気になっていたので

試してみました。


ライトがつくんですー!

そして毛穴の様子が上から見える!!

すみません、私の腕の肉を吸引してみたんですが

こんな感じで拡大して見えるので

取れてる様子がわかるのーー凝視

息子の小鼻に使ったら、すごい勢いでスポンと取れていました!!

←その後はすぐさま化粧水で毛穴を締めるのをお忘れなく!

これ忘れると穴ぼこの肌になってしまいます。


4,980円が2,980円になってます指差し

pr

これ、注意は使う場所〜
私も息子も肌強くないんですが
頬の毛穴の詰まりも気になって、頬に使ったら
数日赤いのが残ってしまって悲しい

弱めな方は、頬は注意かと思います!!
私も近々鼻だけやってみようと思っていますー


そして楽天1位になっていたこちら、

かなり気になっていたんですが

『毛穴革命』って書いてあるだけあったわひらめき

この白の部分でふわっもこの泡を作って

その後、このサーモンカラーのほうで

優しく気になるところを撫でていくんですが

週1回か2回の使用を1ヶ月続けてみたら

毛穴の汚れ、だいぶ解消されてて感動ー!!

今限定で30%OFF出てます!


pr


この2つは、最近新しく導入して

確実に効果を感じているので、しばし続けてみようかと思いますー!



石鹸はもう長らくこれ!

皮膚科でもこれ、勧められます。

サンソリット スキンピールバー ティートゥリー135g



ちなみに化粧水、色々旅しましたが

この半年はこの2つに落ち着いてます。

夜はこれ

まさかの無印に落ち着いたニコニコ

化粧水、いくつかありますが

息子のニキビにはこれが良かった!


そして

このポンプヘッド、いいですー!

コットンを上に置いて下に押すと化粧水が上がって出てくるやつです

(伝わりますか??)



朝はこれ!
ここ早い者勝ちSALEしてて安い〜


これは詰め替えあるので、もう何度目か

この詰め替えタイプを補充してます



ビタミンC、朝塗ったほうが効果が高いと言われているので、この半年はこのセットに落ち着いています。


で、ニキビはどうなったのかと言うと
たまーーーに赤いニキビがポツッと出来ることはあっても、今はそんなにニキビの印象では無いと思いますー!
(ピーク時は風吹いてきておでこ全開になると
アチャーーーって感じで、本人も気にしてたんです)


ということで、ニキビ対策について
だいぶ長くなってしまいましたが
今悩んでる方、これから思春期になるお子さんをお持ちの方、ニキビに悩まれた時は参考になさってみてくださいニコニコ


STORY3月号を光文社様より
送って頂きました。


というのは

Na.eについてのコメントを出させて頂いた関係で

チラッと掲載。

私が思うNa.eのイメージを言葉にさせて頂きましたニコニコ

今夜はSTORYを読んで楽しもうと思いますー!



ではではまた(^^)!



発売日に購入したこちら、本日届いてた♩

近々履くのが楽しみです♡


定期便だと毎回20%OFFでお得です

 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 

   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)