お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 

 

 
いきなりですが

『ゴープコア』

というワード、聞いたことがありますか???



来る来る!と言われ数年経つ気がするものの
本格的に来た感は無いような気も笑い泣き


ゴープコア→機能性をふんだんに取り入れた
アウトドアスタイル

なんですが
もしかしたらメンズファッションでは
馴染みがあるのかもしれません。
(女性には少しハードル高めかもしれませんよね??)




けどこのコロナ禍になって
きれいめファッションよりカジュアル寄りになっている今、この秋冬こそレディースにもより浸透するかも???どーなん?



UNIQLOも来月、White Mountaineeringと初コラボ!
ユニクロアンドホワイトマウンテニアリング(UNIQLO and White Mountaineering)




ハイブランドとアウトドアブランドのコラボも
最近よく聞くし、最近だと記憶に新しいのが
ノースフェイス×GUCCI。



この秋冬はなんかキルティングアイテムが欲しくて、色々見ておりました。

最近買えていないけど好きなブランドの1つ、
マディソンブルーからも実は気になるキルティングアイテムが出ていて、、

素敵すぎたんですが、そちらは諦め←高くて照れ


この秋のゴープコアアイテムは
こちらのキルティングのポンチョにしました!

自他共に認めるポンチョ好きが
今年初!選んだポンチョ\(^o^)/
(このシリーズ、もしかしたらそんなに1型多く作ってないような。
そのあたりも、UNIQLOみたいな被り方しなそうで
自分的良きポイント!
こういうキルティング系、UNIQLOだと被る率高すぎて
そんなに着なくなる説....)


プチプラってどこのかわからないくらいが
有り難かったりするとこ、ありませんか??

こちらは防水、撥水に優れた機能性素材!
そしてフロンを含まないコーティング剤が使われているという、環境に優しいところも嬉しい。


H&Mで5,999円でした\(^o^)/

良い買い物をしたぞ♪



こちら、サイドスナップの留め方でサイズ感が変わるので
全部留めて、薄着の上に羽織るもよし!
留め方を変えて、コートの季節にコートに重ねてもいいなぁ♪と大きめサイズを選びました。
(着丈短めなので、大きめサイズを選んだほうが
可愛くておすすめですよ)




自分にとって何を優先するかが大事(^^)

優先度を見て価格とのバランスで、
どこで買うかを決めていますが
このアイテムに関しては私の場合だと、
プチプラで買えて良かったんじゃないかな?と
思っておりますよ(^^)


H&M、この秋ゴープコアアイテムと言える感じのもので素敵なものがまだまだあったので
是非是非チェックしてみて下さいね♪




ゴープコアアイテムを色々見ていたら
久々にキャンプに行きたくなってしまった。。

この数日、YouTubeもキャンプのチャンネルばかり
見ている私でした。。!




ではではまた!(^^)



20%OFFクーポンは明日夕方まで👀


定期便でマナラのクレンジングを愛用中
温感タイプはじわ〜んと癒される


 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 

   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)