お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 

 

 
 

週末のコーデ。

たまにはピンクなど♡
元々この手のピンクは得意ではないけど
たま〜に着たくなります(^^)


このピンクを着る時ら
ただ可愛らしいもの、というより
ちょっとデザインが入っているものを選んだり

小物は黒にしてピリっとさせたりし、
自分に似合うように寄せています。

このバッグお気に入りです!
ドゥズィエムクラスで買おうと思ってたのに
楽天で発見したのでこちらで

チェーン1重でも2重でも持てますー




ファッションって

『着たいものを着る』

これが1番なんじゃないかなぁ??


お客様から
『こういうの好きで着たいのに似合わなくて』
という台詞をよく聞きます。

似合うように工夫していくって出来ますよー!


『これだけは気をつけて。』

『ここを押さえればOK!』

そんなポイントがあるんです。



きちんとそこを踏まえれば、苦手は減りますし
もっとおしゃれが楽しくなりますよ!




あ、、、あと
『この年齢だから、これはどうなんですかね?』

っていう台詞も良く聞くんですが

実は私は
この年齢だし、とか
そういう考え方はあまり好きではなくて、、


いや、もしかしたら昔は
思っていたかもしれませんが

私の母が50歳の時に
(かれこれ20年ちょい前だー!)
実家に置いてきたピアノを
『誰も弾かないと勿体ないから
私弾いてみることにするわ!』

って言ってビックリびっくり



ビックリした私に
「あら、野際陽子さんも
確か60歳過ぎてお琴を始めたから
私なんてまだまだいけるでしょ!」
って。



いや〜素敵だなぁ!!と思ってですね、

母親を見ていると
年齢に縛られちゃいかんな、と
思うんですよね。
この母、70過ぎてますが
この春から転職し新しい学校で
非常勤の英語講師として
バリバリ働き中です。
去年の夏に教師として働きながら就活してたことを
年末に聞いてほんっと驚いた。。。





自分自身を年齢でジャッジしないでほしいな、
なんて思いますし

年齢に縛られずに楽しめる女性が
もっと増えたらいいなぁ!!

なんて思っておりますよ〜(^^)



何か私に出来ること、
あればいいのになぁ。。。。




今日はオンラインで
ファッションの勉強会に参加していたんですが
なんというか、色々思うこととかもあり
ちょっと真面目な感じになりました(^^)

 

ではではまた!^ ^
 
 




楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 

   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)