お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 

 

 
 


今日はファッションネタはゼロで
ヘアケアのことについて。



美容師の友人が先日インスタにて

『これがなかったら
スタイルが作れないってくらい、
気に入ってるヘアセット剤』


って書いていて。



プロにそんな風に言わせる商品、
気になりすぎるでしょう???


ってことで速攻でメッセージして
購入してみました。


それがこちら\(^o^)/
『BOH』

というバーム。


あまりメジャーではないかも。
美容師さんなら知ってるかもしれない!
という商品かと思います。


使ってみたら
言ってた意味がわかった!おねがい
バームって結構ベタつくイメージですけど
これは嫌なベタつきがない!



ちなみに何度か使ってみた後、
彼にまたメッセージしてみました。




↑馴染ませにオススメされたのは
今や一家に1本って感じのこちら
もう家のが少なくなっててあと少しだったから
他のオイルにしようかなぁ
なんて思ってたのに
指定でオススメされたから買いました〜


思った以上に長く持ちますよね!




ちなみに私はクセ毛なんですが
クセ毛にとって今の時期は
そりゃもーーーーーう
大変ですよね照れ


モハっとなったり
うねうねしたり、、、



昔は(昔って中学生の時笑い泣き
ストパーを定期的にかけたりしてたんですが
もうクセ毛との付き合いも長くなり
扱い方をマスターしてきた気がしますニヤリ



 
私の場合
その日の気分でクセを出したり、
ストレートにしたり
変化を楽しんでいます(^^)

(ショートボブの時は
ストレートにセットしていましたが、
長さが出てきたから
最近はクセ毛を出して
スタイリングするほうが多いです)

↑こんな感じでストレートっぽくしたい時は
コレが欠かせない!!!!!




こちらは、ほぼ自前のクセですが
少しアイロンを入れています。
こんな風にクセを活かしたい時に
使うのが、主にこの2つ

『使うたびに光沢のある美髪へと導いてくれる』
っていう謳い文句の通り、
もともとクセがあってもこれ使うのと使わないのとでは
仕上がりが全然違います〜


上のを使う時間が無い、とか
パッと仕上げたい時はこれ↓
お手軽だし評判もいいです♩


 

ちなみに夜タオルドライ後につけてるのは
こちら

これ使いかけがあって思い出したように
久々に使ったら、
意外にも息子に好評でした笑い泣き
←強い香りが嫌がられるかな?と思ったのに。
読めない。。


久々に使ったらやっぱり保湿効果高くて
朝の状態がいい気がする。
無くなったら買いそう(^^)
 



ブログの読者さん、美意識が高い方多くて
美容についても
メッセージ頂いたりするんですが
私も美容には関心があるほうだとは思うので
嬉しいです!!


何かオススメあったら
私も教えてほしいです♡


ではではまた!






楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 

   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)