お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

 

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 

 

 
 
今日はいい天気でした♫

息子は朝8時半から友人達と待ち合わせて ←早っ
大きい公園にバスケをしに(^^)

昨日で試験終わったら解放されたらしい!

いつもはなかなか起きないのに
遊びとなるとパッと起きてサクサク支度してました〜←そんなもんですよね



私はというと、昨日美容室へ。
アウター: スタニング
バッグ: ヴィトン
ブーツ: tukn.



本当はカット、カラー、トリートメントで予約していたんですが
実は1週間前にある化粧品によって顔が腫れ上がりまして照れ
(赤くなるとかブツブツ出るとかいうレベルじゃなく、
あんなに腫れ上がったのは初めてでした、、、)
 
 

そんな話をなにげなーく
『顔が腫れすぎて目が開かずに大変でした〜』
なんて話してたら
『!え、それいつですか??
1週間前かぁ。。。
大事を取って今日はカラーはやめておきましょう!』
 
となって、カットのみに。
(気になってた白髪、やっと染められる!!と思っていたのに(T . T))
 
 
 
カラー剤を腕の内側に貼ってパッチテストを。
 
何もなければ来週また出直しますーー!
 
 
 
いやぁ、、流れで話して良かった!
 
 
 
アレルギーは結構慎重に考えたほうがいいらしく、
2回目も危険だけど3回目はアナフィラキシーショックの症状が出る確率が高いとかで、取り返しのつかないことにもなるそう!!ガーン
 
 
小さい頃重めのアトピー持ちだったので
アレルギーに対して「あぁまた何か出たのか(T . T)」
くらいに思っていたけど
思っていた異常に慎重になったほうがいいみたい。。。
 

アナフィラキシーショックって蜂に刺された時とか
注射の時くらいしか意識出来ていなかったなぁと反省キョロキョロ
 
 
勉強になりました!!


皆さんもお気を付け下さいねー!
 
 

 
パッチテスト中の腕は今のところ特に何も異常なさそう、、
次回は白髪をどうにか出来ますように。。。
 
 
それまではこちらでカバー!!

数年前美容室で教えてもらったんですが
楽天で扱ってるのを見つけ、こちらは2代目おねがい
ファンデーション式でスポンジでポンポンするタイプなんですが
根元の気になる白髪にオススメですよー!
 
 


ではでは!



 
 

 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
 

 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 
 
   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)