お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 

 

先日UNIQLOよりプレゼントを頂きましたおねがい

中にはこちらが(^^)

あ♡
長場雄さんのイラスト好きなので嬉しい。。。

この巾着は原宿店限定で
1/1〜1/3まで毎日先着で
5,000(+税)以上購入すると
巾着&お菓子のプレゼントが貰えるそうですよ!


パッケージにユニクロが隠されてると聞いてたものの
ぱっと見、わからなかったー笑い泣き
巧妙やな。。。!


28日から31日までユニクロ年末祭にて
日清のどん兵衛とユニクロのコラボの
「ありがどん兵衛」が貰えるそう!

注)
お一人様、税込3,000円毎に1点、最大2点まで。
毎日先着、店舗により配布数量が異なる。



年末祭、お買い得になってますね♫
よく使うものを買い足そうか検討中

リアル家着😆
家で1番よく着るかも。。。









昨日は末広がりの8がつく日ということで
お正月飾りを飾るのに1番いい日♫

ちなみにあまり良くないとされるのは
29日、31日なので
昨日飾りそびれた方は今日は見送って明日に〜!
12月29日:「二重苦」につながるので避けたほうがいい。
12月31日:「一夜飾り」になって、縁起が悪い。


しまうタイミング、地方によって違うって知りませんでした!「松の内」が過ぎたら片付けます。

松の内の期間は地方によって少し違いがあるのですが、多くは以下の2パターンみたいですよ(^^)

1月7日:東北、関東、九州など多くの地方 / 1月15日:関西地方を中心としたエリア



7日に片付けるのを忘れずにせねば!

……………………………………………


話を戻して、、、、!


そんなこんなで
クリスマス終わってすぐ飾りたくなりますが
28日を待って設置ニコニコ



ひと回り小さいガラスの鏡餅を階段の棚に飾っていたんですが、不注意で割ってしまってガーン


今年は木製にするか悩んだものの、
店頭でこちらを見たら
やっぱりガラスの繊細さに惹かれてこちらに。


ガラスと桧の台座とのコントラストが
なんとも素敵なんです♡
上のガラス底に水引きが描かれていて
なんとも縁起が良い感じおねがい


今度は飾る場所に気をつけたので
もう割らないハズ!


大事にして、こちらは何十年と持ってくれますようにー!





そして玄関にはこちらを。

我が家は玄関ドアがシルバーなので
洋風の物も合いそうなんですが、
お正月にはやっぱりバリバリの和風が好み(^^)




この年末年始は出かけるとしてもご近所くらいになりそうなので、おうち時間が多そう。


せっかくだし!と人生ゲームをポチッ。
2020版なんてあるのかなぁ??と探したんですが
ポケットサイズしか見つけられなかったので
こちらを買いました!
先程見たタイミングだと
まだ1月2日までに届くお店ありますよ〜


今日あたり届くハズなので楽しみです。
家族で楽しもうと思います(^^)
久々の人生ゲーム♫♫



今年はこういうご時世なので、
ボードゲームが例年より売れてるみたいですよ♫




今日は息子とバドミントンをする約束をしているので
身体を動かしてリフレッシュしようと思います(^^)!




ではでは〜







 
 
 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 

   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)