お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 

 

 
今日は昨日の疲れを取るべく
ひたすらゆるゆる過ごしていたのですが
(昨日YouTubeにてライブをしたのです)

90分の生ライブ、想像以上に疲れまして笑い泣き

というか、ついエネルギー全出ししてしまうタイプなんですよね、、
もっと調整とか出来る器用なタイプならいいんですけど。。


ということでひたすら横たわっておりました照れ
横たわりすぎて、トドになるかとおもた。。




昨日の夜、皆さんと最後に撮った写真が送られてきたー!


ちょっとそれぞれ見てみましょう!





まずは、始まる前のbefore写真です。
今回は150センチ台お2人(左右)
170センチ(真ん中)

それぞれ身長による服選びのお悩みを抱えております。


他に今抱えているお悩みをそれぞれ伺い、
様々な角度から、スタイルを決めていき
コーディネートを3つずつ提案していきました。

(3コーデ分はライブは写真記録が出来ていないので
動画で見て頂けたら嬉しいです)
それぞれだいぶ雰囲気違うので是非見てほしいな。。






それぞれこんなお悩みに添って、
チェンジしてみました。
ヘアスタイルもイメージと共にこんな感じにして下さいと
お伝えして、ヘルプして頂きました。



【悩:身長が低いのでこの丈のものを選ぶことが多い。
バランス的に合っているのか?どう合わせたらいいのか?】



【悩:いつもはジーンズばかり。数十年ぶりにこの冬はスカートスタイルにチャレンジしてみたい】



【悩: お腹まわりが気になってゆったりしたワンピースばかり着がち。カッコ可愛いスタイルもしてみたい。】


昨日は伺った事務所にあるお洋服の中から選ぶという制限がありましたが
それでもかなり変わったと思いませんか???





ホントね、終わった後の表情に全てが現れております!
それぞれのビフォアフ写真がわかりやすいですが
肌艶まで良くなっているの。。。♡



皆さん、感想が悩みが解決した!プラス持ち帰れるものがあったみたいで、なんだか私も本当に嬉しかったな。





昨日は先日のラジオからのご縁で
何かイベントやりませんか!?とお声掛け頂き実現したイベント。


「全力で女性を楽しもう!もっと綺麗になっちゃおう!」
という内容でご応募頂いた中の3名様にビフォーアフターをさせて頂きました。




応募に外れてしまった方も観覧で来てくださり
観覧席、距離も近いので妙な緊張も笑い泣き




私は日頃のサービスの中でも結構内面にアプローチし、ファッションをツールとして色々変化させるという事をしています。

雑誌STORYのパーソナルスタイリスト特集でも
内側からアプローチする手法の人、として特集して頂きました。


色んなところで伝えているのですが

年齢が上がるとどんどん保守的になり
勝手に枠を作り、枠にハマっていないと不安になってくる生き物

です、人間って。




それを私の場合、ファッションというツールを使ってアプローチしたいんですが
いつも

『そんな枠、一旦壊しちゃえよ』

思っております。




私はおしゃれな人を作る、だけにはそんなに興味がなくて
その先に繋がるものをお渡し出来たらなと思っています。




『制限をとる』
『枠超え』
『自己肯定感up!』



こんなテーマを大事にずっとやっているので
昨日はライブとは言え
私がいつもやっていること、アプローチに近い感じでお伝え出来たんじゃないかな?と
思います。






お悩みは事前に文章で伺っていましたが
他は事前準備は特になし!

当日にお客様と初めましてからの、服も当日初めて見てからということで、ライブ前2時間くらいの頭の回転はなかなかで、久々に頭を使ったかも笑い泣き
やっぱりたまには使ったほうがいいですね



ライブ感ある公開before→afterはプロとしての力量を問われた感じもあり、
達成感もかなりありました。



生ライブ、なんせ90分超えなので
なが〜いですが
週末にゆるーく見て頂けたら嬉しいです。





カメラの光調整が難しいらしく
途中途中私の顔が鈴木その子様バリに白くなっていますがお気になさらずです。。笑い泣き



今後また楽しい企画に参加させて貰えそうなので
私もエネルギー充電して備えようと思いますー!!



ではでは(^^)





 
 
 

 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 

   楽天はこちら