お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 

 

 
 
ファッションブログのハズですが、
今日はほぼほぼファッション関係無い内容です照れ


健康ネタです。


年齢的に個人的に色々気になる健康ネタですので
今後もちょこちょこ入ってくるかもしれませんが
興味ある方はどうぞお付き合い下さいませおねがい




昨日、夕方に酵素風呂に行ってきました。

酵素風呂、定期的に行ってるんですが
私にとっては何かトラブルがあった時の駆け込み寺的な場所でもあるんです。



というのは、、妊娠中に片腕が謎の湿疹がどんどん酷くなり、しまいにはケロイド状にガーン

何を塗っても治らず、妊娠中だから強い薬も使えず、、
お医者さんに初めて聞いた病名と共に『何千人に1人くらい、なるんだよね』と言われえーん えぇぇぇ


ホントあらゆる自然療法みたいなものを調べたり、取り入れたりしたんですが
酵素風呂、いい気がするぞ??と
集中して頻繁に通ったら、あんなに何をしてもビクともしなかった腕が回復した。。。。びっくり



あれ以来、酵素教(狂??)の私です。
家には酵素ドリンクも常備してますよ照れ愛飲酵素ドリンクはこちら
他に気になっている酵素ドリンクがあるので、そのうち試してみようと思っています!




そういえば、、
昨日の酵素風呂の帰り、乗り換え駅でなんか知ってる顔の若者が。


ん??息子じゃーん!!!



目の前のドアから入ってきて、
まさかの気付かずスーッと通り過ぎて
並びの何席か離れた席に座った、、、笑い泣き え



途中で私と息子の間の席がゴッソリ空いたので
サササっと隣に移動して覗き込んだら
本気でビックリしてました。。。笑い泣き
お年頃だから、もしかして気付いてないフリかな??と少し思ったけど、本気だったんか笑い泣き
息子はかなり天然です
 
 

すみません、脱線しました、、、



そう、酵素風呂ね、

ホント急に出来始め、未だ収束が見えない吹き出物問題。。。
ちょっといつもより頻繁に酵素風呂に行ってみようと思います!!


「42歳、一気にガクンと来るから気をつけて!!」とは特に去年本当に何人にも言われ、
いやいや、今年こんなに元気だから来年も問題ないだろう、、、なんて思っていましたが
ここにきて色々来ている感です。。。!照れ


なぜだか女性、42歳で何かあったいう方、周りにも多いんですよね。。
7の倍数は要注意!なんて聞いたことがあったけど
アレ本当だったんだ、、、 確か東洋医学でしたかね??

[ちなみに男性は8の倍数が要注意みたいです]

節目の年齢、ということで
次の49歳を元気に迎える為にも、無理しないようにいこうと思います!!



色々試しているので、何か効果あったものはまたご紹介しますねニコニコ


 
最後に今日のコーデちらり。
コート: UNIQLO
カーディガン: coca

スカート: ANICA

ブーツ: tukn.



こうして不調の時にやっぱりお洋服や好きなものから得る力は凄いな。と改めて実感中です照れ



ひとまず早く肌が良くなりますように。。。!!!





ではでは(^^)



\クーポン利用で50%OFF!/




 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 

   楽天はこちら