お仕事のご依頼(法人様専用)

 

こちらよりお願い致します


プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています

 

 

 


 
 
本日発売のuniqloUアイテム、
地味に楽しみにしていました。


uniqloU初のヒートテック!


ヴィンテージのミリタリーアンダーウェアから
インスピレーションを受けたそう。


表地はコットン素材、裏糸がヒートテック機能を持った糸で作られています。

ヒートテックとは言え、ピタピタっとしたラインじゃないので


アンダーウェア使いじゃなく
着れるらしい!


という前情報を耳にしていたのでコレは興味があったんですよね(^^)



ということで早速、形のチェックを!

ウィメンズとメンズ、比較してみました。


こんな感じで主な大きな違いは
ネック周りと袖口。


ちょっと特徴をわかりやすく
まとめてみました!!

【MEN】
首のリブ太め
ロングTシャツの形がベース、ドロップショルダー気味な仕上げ
・身幅は程よいゆとりのシルエット
ネックに沿うフィット感ある開き具合
・袖口は長めのリブ使い


【WOMAN】
・襟ぐり広め
・ネックライン、袖口の仕上げは最小限に抑えてありスッキリデザイン 
・肩の縫い目を無くして袖周りのラインはゆるやか




個人的にはメンズのデザインの方が好きかなぁ。
ニットの下から見せても着やすそう!と思い
メンズを狙っています。




カラー展開は

【MEN】
これプラス、何故かこちらとは別ページで
孤立していたダークグレーというカラーもあります。


【WOMAN】
使用画像は全てUNIQLOオンラインよりお借りしました



夏にuniqloUのエアリズムのメンズTが
SNS中心にHITしていましたが、
今回のヒートテック、それの冬版という感じなのかな??と思っています。




通常のヒートテックには綿は使われていないんですが
こちらは綿が70%以上使われているので、
そういう意味でも普通の長袖Tシャツに近い感覚で着れそうです(^^)



ということで
本日発売のuniqloUのヒートテックコットンクルーネックTのことでした。

MEN↓
WOMAN↓


是非チェックしてみて下さいねニコニコ


 


 

 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
 
 

 
 
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 
 
 
 
 
 
書籍
 
2017年3月
   初版増刷!有難うございました!
 
   Amazonはこちら
 
 
 
   楽天はこちら