今日は子供のピアノの発表会でした。

去年は1曲はスターウォーズの連弾だったので、2人の衣装は白黒でした。

今年も連弾もしたものの、何着よう、、と今朝まで決めておらず^^;


基本の黒子スタイルになりました(^^)

黒ワンピは色んなシーンに使えますよね。


{296A33C4-E1A5-48B7-B008-83414BB80204}

ANN DEMEULEMEESTERの少しだけデザインの入った、けどシンプルめな黒ワンピースです。



正面がこれしか無かったんですが^^;
裾がアシンメトリーになっています。
{E16AC705-5D55-498F-856F-3084397D2333}

タイツはネイビーにして、少し軽さも。





子供の服は弾く時は半袖でした。

集合写真の時のみ、ジャケット着用(^^)
どうして男子って、こうも暑がりなんだろう、、、


このセットのジャケットとパンツを使いました。

このお店、発表会などかっちり目が必要な時見ます。
意外と男子は種類がないので、種類が豊富なお店は嬉しいです♫



カーディガンはGUです(^^)
このグレーとネイビーのコンビが好きな感じです。


シャツをストライプ、ネクタイはドットにしてみました。
{BCC1E6F7-C6C6-4D76-AE69-88B6CD181355}

普段なかなか選ぶ事のないネクタイとシャツを選ぶ作業、
今回はどうしようかなぁ〜となかなか楽しかったです♫




ピアスはビジューにして、華やかさをプラスしました。
{B6322140-8CFE-4582-86D0-CC17F3A68ABF}



毎年発表会終わった後のホッとした中のランチが楽しみですが、
今年もこうやって無事終わる事が出来てひと安心でした(^^)


むしろ、こっちがメイン?疑惑も、、、笑
{046170A0-77AF-47C1-B93E-9D7BE6918D77}



6度目のピアノの発表会でしたが、
何でも1つのことをコツコツと続けるのって本当に大変なこと。



ピアノに限らず、コツコツと続ける中で何か学び取ってくれたらいいなぁと思う母でした。


私も息子のそんな姿を見て、感化された1日でした\(^o^)/
{B561714C-E95E-457A-9A2A-6B26DE40555B}




珍しく子供の事を沢山書いてみました。



お読み頂き有難うございました(^^)


メールLINEオフィシャルブログ更新中
     
              LINE BLOGこちら
 
 
LINE@で繋がって下さった方には、ブログ更新時にLINEからお知らせ致します♫
 
ブログに書かない情報もたまに発信出来たらと思っています!
是非繋がって下さいね\(^o^)/
 
LINE@こちらから登録出来ます♫
 
友だち追加
 

 

メール連載中コラム
 
【朝時間.jp】プチプラで楽しむ大人のファッションコーデ術
 
■今週配信中のコラムは


 
【主婦の友社 暮らしニスタ】大人のファッション講座
 
■今週配信中のコラムは

 

掲載メディアはこちらにまとめてあります→こちらから

 

■インスタこちら
フォロー大歓迎です^ ^
Instagram

 

 
 
こちらに参加しております。
最後にポチッと応援をお願いします♡