この時期はクリスマスパーティーなどイベント時期なので、ドレスコードのある会もあったりしますよね(^ ^)


そんな時に意外と困るのが

「スマートカジュアルで」

と言われる時。



これ、カジュアルという言葉がついていますが、普通の時のカジュアルとはまた違うので注意したい所です!


カジュアルね(^ ^)と鵜呑みにしてしまうと、、、浮いてしまいます^^;!!



カジュアルといえど、スマートカジュアルの時は
ワンピース
ツーピース
スカート、パンツも落ち感ある素材がオススメ
アクセサリーをプラス
小さめバッグ


こんな感じです。




今月頭にリッツカールトンで行われたリアルリッツパーティーに伺ってきたんですが、
この日のドレスコードは

スマートカジュアル&オフィスカジュアル寄り!

なんじゃそりゃあ〜〜!!難しいっ!

こういう時、どちらの比重が大きいかによりだいぶ変わってしまうので確認したほうが安心。

企画側のイメージに寄り添う気持ちが大事なのかもです^ ^


集英社企画だったので、担当の方に問い合わせしたところ、
「結婚式二次会みたいな感じは避けたく、オフィスカジュアルなイメージでお願いしたい」
という事でした。

会社帰りに寄るイメージ、との事だったのできれい目普段着という事ね^ ^と判断しました。




クリスマス時期のパーティーという事で色でクリスマスを意識♫

グリーンのニットにゴールドのプリーツスカートにしました。(ステージのライトが強すぎて、色がわかりにくくてすみません(>_<))

そして乾杯!で何口か飲んだので顔が既に酔ってます^^;

{A36CCA5B-9FA2-4E89-9810-5A69E078B128}

バッグはZARA。
ZARAにはパーティーバッグが揃っているので、オススメです☆
{1067912D-D95F-4D46-BD26-44441294A058}



あ、リアルリッツパーティーは長谷川博己さんがいらっしゃったんですが、今までは普通に
「カッコイイよね〜〜」
だったんですが、

手を伸ばせば届くめちゃ近い距離だった為、一気に
「ちょっと、、、ヤバイ♡」
になりました。笑



あれ以来テレビで長谷川さんを見ると釘付けです☆





ドレスコードの話から長谷川さんカッコイイ話になってしまいましたが^^;

お読み頂き有難うございました^ ^

パーティーでのお料理はこちらに載せました

 

メールLINE公式ブログ始まっています♫
     (アメブロとは別記事予定、たまに被る?)
              LINE公式ブログこちら
 
 
LINE@で繋がって下さった方には、ブログ更新時にLINEからお知らせ致します♫
 
ブログに書かない情報もたまに発信出来たらと思っています!
是非繋がって下さいね\(^o^)/
 
LINE@こちらから登録出来ます♫
 
友だち追加
 

 

 

 

メール連載中コラム
 
【朝時間.jp】プチプラで楽しむ大人のファッションコーデ術
 
今週配信中のコラムは絶対に持っていたいパンツとは??です。
{DEF06654-DC89-48AC-9998-68323AD83459}



 
【主婦の友社 暮らしニスタ】大人のファッション講座
 
です。
{269F9A17-8836-4FD5-B677-D3AEF44FEB08}

 

 

 

 

 

掲載メディアはこちらにまとめてあります→こちらから

 

 

 

 

スタイリングサービス等について詳しくはこちらから
メール現在リピーター様優先でご案内しております。※新規の方はお問い合わせ下さい。
                                              
                                            
 
 
インスタやってます♡
フォロー大歓迎です^ ^
Instagram

 

 

 
 
こちらに参加しております。
最後にポチッと応援をお願いします♡