ご訪問くださり有難うございます^ ^

今日は朝イチで取材を受ける仕事があり早起きだった為、1日を有効的に使えてる気が♫



早速本題へ♫
久々の健康ネタで失礼します!


元々医療介入があまり好きでなく、自然療法とか大好きなので色々試してみるのですが、その中の1つがマヌカハニー。
常備していて、喉が弱いので特に冬はお世話になっていたんですね。

で、少し前にマヌカハニーを超えるはちみつがある!!と聞き、それは試してみなければ!と取り寄せて見ました\(^o^)/


はちみつだからまぁそこそこの値段でしょ、と思っていたら高くてビックリしましたケド^^;

ハワイ島のはちみつなんですが、取り扱い店舗により結構値段が違う気がします。
{4DB59432-F8A4-4452-AB73-F0497C413290}

何種類かあるうち、今回はこの2種類を買ってみました♫

朝晩スプーン1杯でひと瓶持つらしいんですが、これは家族みんなにも!と思ったので
プレーンを2瓶、グレートを1瓶購入。


右のがプレーン⇨幻の白い蜂蜜。
野生の花キアヴェから採取されるホワイトハニー。
海に近い場所で育った植物なので、ミネラル豊富で
後味すっきりです。
100%オーガニック、非加熱の蜂蜜です。

ハワイ島の蜂蜜の中でも、3%しか取れない
希少価値の高い蜂蜜です。

加熱、ろ過していないので、
プロポリス等の栄養も、そのまま味わえます。

緑膿菌に対する抗菌作用が、マヌカより優れているので、
喉のケアやニキビや肌荒れにも、効果が高いと言われてます。


左⇨グレート
ホワイトハニーをじっくり時間をかけ
自然に結晶化させた、究極の蜂蜜です。


こちらは売り上げの10%をサメの生態研究や保護活動に寄付されるので、パッケージにサメのが描かれているそう^ ^




はちみつの効能の凄さはよく聞くので知っていましたが、シナモンと一緒に摂るとすごーくいいらしいです!


これは私が書くより、「はちみつ シナモン」 で検索してみると詳しい摂り方や効能など、専門的な情報が沢山ヒットするので見てみて下さいね\(^o^)/


あ、ちなみにシナモンはスリランカ製のセイロンシナモンがいいらしいですよ♫




主人に値段を聞かれ、伝えたら  え!!!??と聞き直されました^^;



普通のはちみつの感覚だと高いんですが、健康管理の薬代わりとして買ってるから、と伝えたら納得してました^ ^
健康には変えられないもんね!


ハワイ島のはちみつですが、ハワイ島ってだけで波動高い気がして気分があがる私(*^^*)


賞も受賞した世界最高峰らしいですよ♫



昨日届いたので、昨晩、今朝と空腹時にペロリとしてみましたが、さっぱりした感じなんですよねー。
そんなに重さがなくて、何とも幸せな気分に、、、♡



冬に備えて、毎日の日課にプーさんタイムを加えようと思います!

この冬は家族全員が胃腸炎とかインフルエンザになりませんように!!


このはちみつの良さを伝えたいばかりに、長く、そして熱くなってしまいましたが^^;
お付き合い頂き有難うございました!





指輪朝時間.jpにて『プチプラで楽しむ大人のファッション術』連載コラムNO.30を配信中。
指輪暮らしニスタにてコラム『大人のファッション講座』を配信中。
{2253AAC2-6649-4A33-AD11-3160F0DC918C}



どちらも読んで頂けたら嬉しいです♫





本日もお読み頂き有難うございました^ ^


掲載メディアはこちらにまとめてあります→こちらから



スタイリングサービス等について詳しくはこちらから
メール現在リピーター様優先でご案内しております。※新規の方はお問い合わせ下さい。

                                             
                                            


インスタやってます♡
フォロー大歓迎です^ ^