パーソナルスタイリスト 高橋 愛です。


先日2016FWトレンドカラーについて書いたんですが、今日はカラー含め全体の傾向について書いてみます^ ^



ここ最近の流れは『ノームコア』と言われて結構長くこの流れが続いていましたが、この反動で自発的な自由なスタイルが来ますよ~\(^o^)/って言われています。



その名はスポンテニアス(spontaneous)

{0385F862-23BA-47B4-A6A9-A8943B16610C}
MARNI 2016FW  出典:wwd.com



概念に捕らわれず、自由に~~♫
という意味らしいですね。



ここ最近は

『フツーっていいよね。
頑張ってない感じがおしゃれ♫』


みたいな流れでしたが、ファッション界、やっぱり普通はつまらん!みたいな流れにきたんですね^ ^


私達の生活に密着したストリートのおしゃれとしてはまた違うんだろうけど、やっぱり第一線で引っ張ってくれる世界は尖ってたりすると刺激があって見てて楽しいです♫




メタリックカラーを上手に取り入れてみたり。
{DE7C6E1F-B42E-4535-9667-A8BA0396DDD2}
Gucci2016FW  出典:wwd.com
このカーディガン、スカーフ使いで可愛い。。。♡




アニマル柄も復活らしいので、コートでの取り入れはなかなか難しいにしても、ポイントで取り入れてもいいですよね♫

{2F637C96-06A3-4F68-90F9-1C2E0D933D15}
Stella McCartney's 2016FW 出典:wwd.com





先日の記事で流行色はグレーという事を書いたんですが、それに併せてレッド、オレンジなども注目カラーになるようです(*^^*)




夏本番はこれからだし、暑い中、秋冬。。。???わからん。。。っていう気持ちも正直ありますが、



少し先を見てみるのも楽しいよ♫という事で秋冬トレンドについて書いてみました(*^^*)




引き続き楽しい週末を\(^o^)/


指輪朝時間.jpにて連載コラムNO.11梅雨に使える素材はコレ!を配信中。
{ED24D621-B18E-4A5A-8807-481B1D4F2509}








指輪暮らしニスタにておしゃれに見える色の取り入れ方を配信中。
{AF6BB17A-C0F2-4671-857F-8113A602608C}



どちらも読んで頂けたら嬉しいです♫





本日もお読み頂き有難うございました^ ^


【掲載メディア】

メール4月より朝時間.jpにて半年間に渡り、コラムを連載中
{CDEC92FC-AB87-40C9-A6DC-1974A62501ED:01}


メール6月より暮らしニスタにて、コラムを連載中
{44FF01C4-AA74-4318-961B-3E4DB5B4F15B}



メール現在発売中のLDK5月号に掲載
『プチプラ服で大人の着こなし』



{01FB9760-5C7A-43B5-8207-AC05631B7C99:01}



スタイリングサービス等について詳しくはこちらから
メール現在リピーター様優先でご案内しております。※新規の方はお問い合わせ下さい。

                                             
                                            


インスタやってます♡
フォロー大歓迎です^ ^