こんにちは。
ご訪問頂き有難うございます^ ^


いやー、昨日日中元気だったんですが、夕方歩けないレベルになり。。。病院へ。


そして更にヤバい事態になり夜救急へ。
鎮痛剤をもらい、今に至ります>_<

午後は子供の授業参観&保護者会があるので、行ってきますー。


えーと、食べ物ネタで失礼します!

昨日の昼間はまだ元気だったので、遅ればせながら話題のチアシードを初体験してみましたよ(^o^)/


ひらめき電球チアシード→南米原産の果実の種
             
『人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる』といわれる程の栄養価に富んだ超スーパーフードらしい!!!



自然食品のお店で気になってたものの、家でどう取り入れたらいいかわからないし、そもそもどんな感じなの??と思ってまずはお外ランチで^ ^


久々に伊勢丹内のチャヤマクロビで食べました~。
{C8D91EA1-47B6-467F-854E-6E0C397063ED:01}
アトランティックサーモンの軽い炙り刺しとレッドサラダ


サーモンの上にかかってるドロッとしたものがチアシード!

水に浸すと種の周りがゼリー状になるらしい!

{6143C7C3-5CC3-43CB-A886-48D6AF83DB86:01}


チアシード=何やらすごいらしい、というほんのりとした予備知識しかなかったんですが、調べてみると

オメガ3脂肪
タンパク質
食物繊維

が含まれるらしい!
ダイエット、美肌、健康にいいと言われている、女性に嬉しい食品ですねー!

中でもオメガ3脂肪酸て、体内では作られない必須脂肪酸だから、積極的に取り入れたい栄養素!!


ますます興味ありだ(^o^)/

近々健康食品のお店で買ってきて、家でも取り入れてみようと思います!


たまにはファッションネタ0でした^ ^

読んで頂き有難うございました!



こちらに参加しております。
ポチっと押して応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村